  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

蒜山高原  

何から書いたらいいのか・・・というくらい久しぶりです♪

7月22日、アラフェットの子供さんステンシル教室
まさかの加古川バイパス事故による大渋滞。
長い間待ってくださった皆様本当にごめんなさい。

でもこんなに素敵な作品ができました♪
IMG_1180_convert_20110805024949.jpg



23日、24日のちびのんびりマーケット
竜野のふるい洋館でたくさんのお客様、ありがとうございました。
とっても癒される時間を過ごすことができました。
エンジェルエッグ様~有難うございました。
IMG_1183_convert_20110805025021.jpg


30日はイオン明石大久保店でのクチュリエール展
こちらも体験講習、楽しかったです♪
IMG_1188_convert_20110805025047.jpg


そして長い間少しずつ皆さんのご協力でたくさんたまってきたヨーヨーキルト
ようやく1枚目、数日前に完成です♪
思っていた以上にきれい!
IMG_1190_convert_20110805025111.jpg
作りやすかったので24個×24個の大きさです。

只今2枚目製作中です。


そしてやっと本題
31日より2泊3日で蒜山高原へ。
藍染と柿渋染を教えていただきに行っていました。
私との年の差24と31のお二人とご一緒させていただきました。
下じゃないです…上です。
エネルギッシュで、社会的で、そして文化的。
とても素敵な暮らしぶりに何をするにも新鮮で素晴らしい3日間でした。

すがすがしい蒜山高原の大自然と
そこに住む人たちの充実した生き方にただただ感動!でした。

たくさん持って行った白生地はこんなに素敵になりました。
IMG_1192_convert_20110805025138.jpg
IMG_1194_convert_20110805025225.jpg
これから作品にしていくのが楽しみです。



鷹匠荘のtreasure box 手作り教室は8月は夏休みをいただいています。


明日より6日、7日、万博公園で開かれるロハスフェスタに
カントリーカジさんのお手伝いで出かけます。
暑い暑い夏を楽しみましょう~!

9日はアスティア加西で催される夏休みの子供教室に参加。

10日より14日は三木カフェホームさんでのsweetlove shionさんの個展に参加します。
こちらでも体験講習も行います♪
詳しくは shionnさんのホームページまで~

15日より31日までは久々のヤマサ蒲鉾さんでのアルバイトです♪
9時から最終受け付け3時まで。
小黒三郎さんの組木を蒲鉾板で作ります。
遊びに来てくださいね~


そしてまだもうひとつ。
昨日より鷹匠荘の外壁の塗り替えが始まりました。
9月の夏休み明けにはとてもきれいになっていると思います。
お楽しみに~♪


Posted on 03:06 [edit]

category: 未分類

tb: --   cm: 1

コメント

染物きれい~

蒜山で染色をされたと伺いましたが、綺麗ないろになってますね。すごーーい!
また、明日もよろしくお願いします。いろんなお話ができて、楽しいです。

URL | こめっこ  #dhPffsFk
2011/08/12 01:54 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


