  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

花造り  

キルトフェスティバルで見つけたコサージュ
どうしても作ってみたくてアートフラワー用の
染料を購入しました。

あれほどアトリエの引っ越しで
材料や道具がたくさんあるので
当分は何も買わなくてもいいと思っていたのに…

染料は粉をぬるま湯で溶かします。
この粉がどんな色になるのだろう~と
布をつけてみるとどんなだろう
薄めてみたり混ぜてみたり…楽しい!

IMG_0942_convert_20110209220928.jpg

いざ抜き弁を染めよと思うと思うと、アクリル絵具を使い慣れているせいか
色が思う通りに出てくれません。
もうこれは慣れるしかないようです。

IMG_0944_convert_20110209004652.jpg
IMG_0945_convert_20110209004723.jpg

下のクロスの色が映って実際どんな色かわかりにくくて反省。
クロスは白い生地に変えることにします。

本当はどんな風にして染めるのか
全く知らないので自分勝手に染めました。
上から乾かない間に色をたすので
花弁はもうタプタプ~
完全に乾くまではまだまだかかりそうです。

Posted on 00:51 [edit]

category: 未分類

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


