  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

一息・・・  

秋からのイベント、講習がひと段落。
1月のチイマチ出店は自分で決めたとは言え
いつもカントリーカジさんの一角に置いてもらっていたのは違って
とてもプレッシャーでした

ヤマサ蒲鉾のアルバイトも終わり、2か所のチイマチも終了、
今月はまだ出張講習も残っているというのに
ひといきついてしまいました・・

あわただしく作ってまだ載せていなかった作品が少しあります

新しいバージョンの糸巻き
1月23日①
1月23日②

かまぼこ板から作ったミニハウス
1月23日③
土台でつながっていて1枚の板で2セット作れます

リネン100%のブラックウォッチで作ったエコバック
1月23日④
持ち手の間のくりぬいた部分で収納ポーチを作りました。
65cm×布幅で余り布なしです!

鎌倉のスワニーで買った生地を使ってグラニーバッグ
1月23日⑤
大きいほうは生徒さんの要望で赤ちゃん移動の一式が入る大きめのバックになっています

こちらも生徒さんの要望でパターンを起こした
シェル型のポーチです
1月23日⑥
横のマチだけでなく、底の部分にダーツを取って丸みを作っています

今週月曜日のクラフトパークの教材に作ったバッグ型ペンケースです
1月23日⑦
小さな持ち手がとてもかわいいです。
クラフトパークのソーイングオーダーのハーモニカケースを参考に
作らせてもらいました。

ここのところいろいろなところで使っている
レース編みのモチーフ、実は立派なコレクタブルです。
かれこれ40年くらい前に私の買ってもらったピアノカバー
結婚してからも整理ダンスや食器棚などで毎日使い
とうとういろいろなところがほつれてきて
丈夫そうなところだけを切り抜いて使っています
何度も洗っているので少々のことではほつれず、色もいい感じになっています。
このまま使って行くとあっという間に使い切ってしまいそうです。
捨てるに捨てれず手元に持っていらっしゃる方
どうぞリメイクに使ってみてくださいね

今週25日は加古川のグリーンゲイブルスさんで講習です。
来週29日は神戸西区のアラフェットで講習です。

2月も3日      ボンボンカフェ節分蚤の市
   16日     小さな街のカントリーパーティー マイカル明石2番街海の広場
   23日・24日 love love country in 京都

と講習以外にもイベントが続きます。
お時間のある方、お近くの方、遊びに来てくださいね!
詳しいことは  このブログ、若しくは treasure7box@hotmail.com
までお問い合わせください



Posted on 16:04 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://treasure7box.blog69.fc2.com/tb.php/205-9ed8c845
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


