  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

立体裁断  

お友達がとてもお気に入りの生地を持って来られました。
生地を広げて、たたんだり寄せたり・・・
こんな感じ~~と作った形からパターンを作りかばんに。

さぼってばかりの劣等生だった洋裁学校時代以来の立体裁断。
ほんとにきちんとかばんになるのか不安で
サンプル、こっそり作りました。

IMG_2601_convert_20130925231619.jpg
底にもギャザーをたっぷり寄せたので見た目よりたくさんのものが入ります。
葉っぱベースのコサージュをつけて
かわいく出来ました!!


先日の花弁もお花に♪
IMG_2603_convert_20130925231640.jpg


Posted on 23:23 [edit]

category: 未分類

tb: --   cm: 0

秋色の花  

花を秋の色に染めました!

IMG_2592_convert_20130924215423.jpg

Posted on 21:55 [edit]

category: 未分類

tb: --   cm: 0

葉っぱブローチ  

先日の葉っぱのブローチピンベース、
思っていたより使いやすい!
IMG_2588_convert_20130917225138.jpg

Posted on 22:52 [edit]

category: 未分類

tb: --   cm: 0

布花ペンダント  

先日のペンダント、ペタペタと布花を。
シンプルな襟もとに華やかなペンダントが出来ました。
IMG_2579_convert_20130915054154.jpg

チェーンをつけた皮ベースのトップにアブリルの糸とシルクレース、綿レースをセットにしました♪
IMG_2585_convert_20130915054243.jpg

Posted on 05:46 [edit]

category: 未分類

tb: --   cm: 0

Himeji Dream Festa 2013  


Himeji Dream Festa 2013に参加します♪

私は15日の参加。手作りてんこもりブースです。
あいにくのお天気ですが雨天決行。警報の場合は中止ということもあります。
お問い合わせの上お越しくださいね~!

名 称:Himeji Dream LOHAS FESTA 2013
日 時・場所:
2013年9月15日(日曜日) 10:00~21:00
2013年9月16日(月曜日) 10:00~19:00
大手前公園・イーグレ姫路
主 催:公益社団法人 姫路青年会議所
後 援:姫路市・姫路市教育委員会

http://www.himejijc.or.jp/archives/5901
201309_dreamfesta.jpg

Posted on 08:52 [edit]

category: 未分類

tb: --   cm: 0

綿100パーセント  

綿100パーセントの花
糊はほとんどないくらいとても薄く貼っています。

花弁の端がいいくらいにほつれてナチュラルな感じになりました。
IMG_2577_convert_20130913231434.jpg
薄付けののりは仕上がりは自然、でも形を維持するのが難しく
いいくらい~~がなかなか。。。

珈琲染めのやさしい色合いです♪

Posted on 23:23 [edit]

category: 未分類

tb: --   cm: 0

ペンダントベース  

お花のペンダントのベースを作りました。
皮のベースにレースを貼りつけて
ボンドが乾けばレースの形を整えます。

とりあえず、1つ作ればいいのにたくさん作ってしまった…
IMG_2570_convert_20130912214133.jpg


こちらはピンブローチのベース。
葉っぱ風~
IMG_2573_convert_20130912214155.jpg

Posted on 21:41 [edit]

category: 未分類

tb: --   cm: 0

花は 花は 花は咲く~♪  

数々の手順を踏んで花は咲きます~!

IMG_2562_convert_20130910090757.jpg
鮮やかなセルリアンブルーだったこの花弁は玉虫色に染め直しました。


IMG_2566_convert_20130910090817.jpg
レーヨン100パーセント、グレーの水玉はあまりにもパッキリ
そこでアクリル絵の具のパールホワイトで着色しました。

Posted on 09:12 [edit]

category: 未分類

tb: --   cm: 0

こてあて  

染色して乾いた花弁、ポンチで中央に穴をあけた後
花弁の凹凸をつけるためこてあて。

IMG_2561_convert_20130908214340.jpg
このデジタルの時代、考えられないほどアナログな作業。
一枚ずつ表、裏と丁寧にあてていきます。

金属の筒は電気コテ。
穴ぼこのあいているところは超高温!
初めてこて先を取り替えるときギュっと握って手がジュッといった・・・!

Posted on 21:49 [edit]

category: 未分類

tb: --   cm: 0

染色  

布がお花になるまでの長い道のり。
IMG_2552_convert_20130908023638.jpg
思う色が出るまで何度も色を重ねます。

Posted on 02:38 [edit]

category: 未分類

tb: --   cm: 0

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


