  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お菓子のベース  

お菓子のベースが少なくなってきたので作りました。

本物は作れませんが本物を作るように~♪
小麦粉に卵とバター…ということは白の粘土に黄色とクリーム色の絵具を
イチゴ味とコーヒー味も。
IMG_2433_convert_20130601082829.jpg
乾かします。
手前の白い丸いのは、みんなの好きなあれです(笑)

乾いたものに今日は焦げ目をつけます~♪

Posted on 23:21 [edit]

category: 未分類

tb: --   cm: 0

小さな街のカントリーパーティーin岡山ドーム  

日付も変わりいよいよ明日!

新しい教室をはじめいろいろてこずり遠出を控えていましたが
教室と家の往復ではやはり寂しい~~
少しずつと思っていたのに思っていた以上にプレッシャーが…

今回は手伝いではないのでコスプレも気になりながら
それもそうやけど作品製作でしょう…と
あ~~でも迷う・・・!

とりあえずみんなで楽しい一日が送れますように~♪


第21回 小さな街のカントリーパーティーin岡山ドーム 
日時:5月30日(木) 10:00~15:00
会場:岡山ドーム
会場住所:岡山市北区北長瀬表町1000番地

20130415_185684.jpg

Posted on 00:42 [edit]

category: 未分類

tb: --   cm: 0

くみたて  

布花作りで一番楽しいところ~

IMG_2404_convert_20130525221317.jpg
IMG_2408_convert_20130525221346.jpg
IMG_2410_convert_20130525221408.jpg

私の作る花は名前のない花なので
青い花、ピンクの花

明日はお天気よさそうでなによりです♪

Posted on 22:17 [edit]

category: 未分類

tb: --   cm: 0

しそう森のバザール  


今週末、treasure box は山崎にいます~♪
i=http253A252F252Fpds_exblog_jp252Fpds252F1252F201304252F16252F43252Fb0289943_2045036.jpg
開催日時:2013年5月26日(日)9:00-15:00

開催場所:宍粟市山崎町御名140(コーポラティブ住宅用地内)

Posted on 22:18 [edit]

category: 未分類

tb: --   cm: 0

こてあて  

布花、ひとつ作るのに、気の遠くなるような工程があります。

布にのりをはる→乾かす→アイロンをあてる
花弁の型を写す→切る→花芯に穴をあける
顔料で染める→乾かす→こてをあてる
花芯に通して組み立てる→出来上がり!

昨日と今日は講習の合間にこてあてをしました。
お友達にこてあての台(スポンジ)を買ってきてもらったので快適。
でも小手を握った手が力入れすぎてすぐ固まる…。

すべてが自己流なので頼りは1冊の本。
何度も花弁を焦がし、穴をあけ、試行錯誤の毎日です。

IMG_2398_convert_20130523235621.jpg
IMG_2397_convert_20130523235557.jpg
IMG_2401_convert_20130523235641.jpg

Posted on 23:59 [edit]

category: 未分類

tb: --   cm: 0

ピンクの花  

ミスドのキティーちゃんがあまりにもかわいくて、
それからどうしてもピンクのお菓子が作ってみたくて

1
ピンクドーナッツ。


ミニマカロンもちょっとおしゃれして
2


薄めた顔料でタプタプに染めると花弁の端に顔料がたまっていい感じ
3

かわいいピンクの花になりそうです。
何にしようか、楽しみです♪

Posted on 22:32 [edit]

category: 未分類

tb: --   cm: 0

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


