  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

チョコレートケーキ  

先日のチョコレートケーキ、乾いてこんな風になりました。
IMG_2177_convert_20120730222339.jpg

夏ですがそろそろクリスマスのサンプル準備です。
新しい名詞とクリスマスのクッキー。
IMG_2173_convert_20120730222316.jpg

Posted on 22:25 [edit]

category: 未分類

tb: --   cm: 0

作りすぎ  

ミニチュアスィーツのパーツを作りだすと
止まらない。
いつも…
IMG_2162_convert_20120727215559.jpg
小さいレモンと中くらいのキウィ、バナナは2種類。
レモンとバナナは製作中。
バナナ作りすぎ~~。


クッキーの生地も作りました。
丸いのはクッキーではありません。
明日着色!
IMG_2165_convert_20120727215627.jpg


こちらは板チョコ、カッターで切ります。
IMG_2167_convert_20120727215649.jpg



先日の小野のワークショップで使ったシリコンが残っていたので新作。
夏っぽく水色やレモン色、紫のパーツを使いました。
IMG_2170_convert_20120727215708.jpg

Posted on 22:23 [edit]

category: 未分類

tb: --   cm: 0

メロンアイス  

今日は暑い一日でしたが
お約束がなかったのでクーラー付けずに頑張りました。

暑かったのでメロンアイスを食べました。
なんとメロンアイスの入れ物にメロンのスジスジが!

それで早速半分に切って粘土を入れてみました。
IMG_2156_convert_20120725214734.jpg

皮のほうは樹脂粘土、実は透明粘土で…うまくできるかな~~

こてあてしてそのままになっていた青い花
花芯をすりガラス色のチェコビーズに
額を花座でつくってアクセサリーパーツにしました。
瓶に入れたら涼しそうです~。
IMG_2158_convert_20120725214123.jpg

Posted on 21:52 [edit]

category: 未分類

tb: --   cm: 0

玄関  

今日は本当に久々にオフの休日。
午後からの合唱の練習にピアノの部屋が借りれなかったらしく
私のキーボードが。。。

ところが教室の荷物か多く持ち出すのに一苦労
あっちを動かし、こっちに移動して、
あ、ついでにここ、片づけて、じゃあこっちも出してしまって……

そして、とうとう泥棒が来たみたいに、足の踏み場もなくなりました。

おまけに出席者が少ないのでキーボードなしで参加…!

もうこうなったら片づけです。
広げたまま帰ってきてしまって、明日の講習、どうしよう。

玄関の様子です。
下駄箱の上
IMG_2150_convert_20120722220703.jpg

グリーンゲイブルスのまどかさんにゆずっていただいた桜のかわいいテーブルです。
IMG_2154_convert_20120722220600.jpg

トールペイントもちょっとします♪

IMG_2152_convert_20120722220637.jpg

Posted on 22:18 [edit]

category: 未分類

tb: --   cm: 0

なつやすみ  

いよいよなつやすみですね。
ここ何日かあちらこちらに行っていたので
慌ただしく日が過ぎていました。

近場でスィーツのワークショップを少し予定しています。
今日も昨日のかたずけしながらパーツの補充。
IMG_2145_convert_20120721222434.jpg

発泡ウレタンのドーナッツ。
お砂糖たっぷりです♪
IMG_2147_convert_20120721222505.jpg

Posted on 22:26 [edit]

category: 未分類

tb: --   cm: 2

小野長井珈琲  

20日金曜日 長井珈琲小野店 でワークショップをしています。
ゆったりとした贅沢な時間を楽しみましょう~!

何も作っていなかったわけでもないのですが
普段できなかったことをしたり、普段行けなかったところに行ったり。
明日(今日)は久々のワークショップです。

スィーツのパーツの補充。
透明粘土、透明になる前。
IMG_2139_convert_20120720011558.jpg
ブドウとキウイ、みかんとバナナです~

IMG_2141_convert_20120720011530.jpg
イチゴ、透明になる前。

先日行った篠山の 6 で買った生地でかばんを作りました。
IMG_2142_convert_20120720011455.jpg
透明な張りのある薄い生地に大きなチェックの裏をつけました。

Posted on 01:20 [edit]

category: 未分類

tb: --   cm: 0

雨の日もまた素敵です  

教室中心の活動を始めてから数カ月になります。
目に見えて何~ということはないのですが
いろいろな事が片づき、体も、気持ちも落ち着いてきました。

先月末は久し振りの大きな場所でのワークショップ。
続けて大切な船場御坊本徳時朝市、に緊張!!でした。

直前に作った新しい布花を使ったコサージュ、画像載せていなかったので…
IMG_2129_convert_20120705075949.jpg


スィーツの新作(笑)のチョコレートケーキ、即完売だったので作りました。
IMG_2137_convert_20120705080012.jpg
とろ~りとかかってチョコは乾くとブラックチョコになります。


今週は講習をしながらの後片付け
IMG_2138_convert_20120705080032.jpg




Posted on 08:16 [edit]

category: 未分類

tb: --   cm: 0

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


