  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

10センチのまぁるいこころ②  

三木、Amuser’ Cafe' homeさんgalleryにて
シオンさんの個展無事終了しました。
大きなガラス張りの温かいお部屋の中で
たくさんのお客様、ありがとうございました。

うっかり写真を撮り忘れました…
個展の様子は こちら で~♪
ゆったりと素敵な時間を過ごすことができました。
シオンさんありがとうございました。
お疲れが出ませんように…


みんなで作り始めたヨーヨーキルト
少しずつ集まってきました。
ビタミンカラーで作ると
こんなに素敵♪
作っている私も元気な気持ちになります。
IMG_1043_convert_20110326223153.jpg




ここで簡単なヨーヨーキルトの作り方を…


まず裏を上に向けて円周を5ミリくらいおりながら
普通にナミナミと縫います。
IMG_1044_convert_20110326223219.jpg
ここでコツは小さな縫い目で縫いすぎないこと。
小さいと出来上がったときに真中に大きな穴があいてしまいます。


縫い始めは裏から。
IMG_1045_convert_20110326223244.jpg
縫い終わりは一目同じところを縫って重ねます。


玉止めを作らずに縫いちぢめます。
IMG_1046_convert_20110326225156.jpg


玉止めを作ります。
IMG_1048_convert_20110326223331.jpg


真中の穴を通して糸を裏に回して切ります。
IMG_1049_convert_20110326223400.jpg

少しわかりづらいかもしれません…
ヨーヨーキルトの作り方 で検索するといろいろ出てくるので
参考にしてみてくださいね♪

Posted on 22:59 [edit]

category: 未分類

tb: --   cm: 2

10センチのまぁるいこころ  

昨日はソレイユさん大年神社の蚤の市。
降り出しそうな曇り空の中終了まで雨に会うこともなく無事終了。
さすが晴れ女~!
IMG_1033_convert_20110321233335.jpg

IMG_1035_convert_20110321233430.jpg
IMG_1034_convert_20110321233404.jpg
手染めのお花で髪ゴムを作りました。

IMG_1039_convert_20110321233537.jpg
IMG_1038_convert_20110321233514.jpg
IMG_1036_convert_20110321233453.jpg
昨年生地を買って即裁断までしていたミニバック
ようやく形になりました♪


オークションはかなり盛り上がり
楽しそうでしたよ♪

次回5月もお楽しみに!


****


今日はカルーゼルさん、ノイチゴさんの
カントリーフェスタ in みき  でした。
途切れることのないお客様の眼を盗んで食べた
竜野バーガーは絶品でした。


震災がおきてみんなの口から聞こえるのは
何かしたいけれどいまできることは義援金くらいで…と

私はクラフト教室の講師なので
教室のみんなとヨーヨーキルトを作り
被災者の方たちにっ飾っていただこうと
先日より皆さんと作っています。

明るいビタミンカラーでお花畑と真心を
送れたらな~と

10センチの丸で作ったヨーヨーキルト。
1メートル四方に仕上げます。

昨日の加西のイベント、今日の三木のイベント。
たくさんの方たちにご協力いただきました。

くれぐれも負担のかからないよう。
長く続けられるようによろしくお願いしますね~♪

Posted on 00:02 [edit]

category: 未分類

tb: --   cm: 5

  

大変なことが起こりました。
被災された方々心よりお見舞い申し上げます。

20日の大年神社のイベントはチャリティーオークションをされそうです。
詳しくは ソレイユさん まで。
私も何かの形で協力させていただこうと思っています♪

小さな力が大きくなります。
みんなが一つのなる時ですね。


ときどきポストに気になるちらしが。
花舎利休
お花屋さんでした。
徒歩2分。
生徒さんのなじみのお店だったので一緒に行っていただきました。

お友達をお家にお招きするような気持ちで
生徒さんに来ていただいています。
少し贅沢かと思うのですが玄関には季節のお花を~
IMG_1025_convert_20110313221407.jpg

お任せで選んでいただきました。

Posted on 22:43 [edit]

category: 未分類

tb: --   cm: 6

Natural 雑貨ガーデンフェスタ   

3月というのに寒い一日でした。
たくさんのお客様来ていただいてありがとうございました。

前の職場のお友達、教室の生徒さん。
姫路のイベントは知り合いの方たちがたくさん来てくださって
あっという間に時間が過ぎてしまいました、
ありがとうございました。


IMG_1021_convert_20110310181111.jpg
港ドームのブースは背中合わせの2個のブースが独立していて
お客様に三方から見ていただけます。

IMG_1020_convert_20110310181046.jpg

とっておきのパッチワーク生地を持って行き
ヨーヨーキルトのデモンストレーションもさせていただきました♪

教室のご案内も皆さんにさせていただきました。
肩の張らない楽しい教室なのでぜひお問い合わせくださいね♪


3月前半のイベントが終了。
来週20日はカントリーカジさんのピンチヒッターで
加西大年神社にまた参加させていただきます~
とっておきの生地も持って行きます。
よろしくお願いします♪

 加西大年神社の蚤の市
    3月20日(日)   9:00~15:00   
      詳しくは ソレイユさん まで 
 


カントリーフェスタ in みき  
日時:2011.3.21(祝)
   10:00~16:00
場所:かじやの里 メッセみき(道の駅みき隣) 
詳しくは nochigoさん まで




Artiste Marche’~春のおさんぽ~
3月23日~26日  10:30~15:30
場所: Amuser’ Cafe' homeさんgallery
三木市大村323-2
*お車~山陽自動車道三木小野ICから3分
*電車~神戸電鉄粟生線大村駅下車徒歩5分 ジャスコ三木店 西隣
Caféhome緑化の屋根が目印です♪ 
詳しくは sweet love shion さん まで

楽しい作品がんばって作って持って行きますね♪

Posted on 18:36 [edit]

category: 未分類

tb: --   cm: 0

アートフラワー  

東京ドームで一目ぼれのコサージュ、
どうしても作りたくて買った染料とこて、

いきなりこてをわしにぎり…ここも熱かったんや、と
早速学習、そのやけども程よく治ってきました。

時間があったらずっと作っていたいです。
IMG_1011_convert_20110307184803.jpg
IMG_1012_convert_20110307184827.jpg

レースはアンティークを使いました。
色が程よくお気に入り♪



3日位前から雪降ったらどうしよう~と
おおさわぎしていた福知山のイベント

案の定ナビの言うまま走っていると
どんどん山の中に連れて行かれて一面の雪景色。
細い山道…
福知山、一歩手前で引き返そうと思いました。
でも主催者の apple mint さんの
道の上は絶対積もってない…の言葉を信じ無事到着。

外の寒さとは裏腹の温かいイベントでした。
IMG_1015_convert_20110307184910.jpg
押しピンをいっぱい描いて行きました。


いつも通り市島でお野菜を、黒田庄でお肉を買っ帰りました。
お菓子の里丹波、は時間が間に合わなく断念。
次回のお楽しみにということで。


6日は一年ぶりの船場本徳寺の朝市でした。
思っていたより寒い一日でしたが
カフェとライブ、お野菜や古道具、
半日盛りだくさんで満喫。
IMG_1018_convert_20110307184951.jpg

IMG_1019_convert_20110307185010.jpg
カフェの近くにいたいので
敬愛館の入口横にテントを張りました。


なんで前日にブログで告知ができない~!
といつも反省。
かわいいオーナメントのセットを持って行きました。
IMG_1016_convert_20110307184932.jpg
寒いのでお客様にはおうちで作っていただくことにいたしました。

Posted on 19:22 [edit]

category: 未分類

tb: --   cm: 0

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


