  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

クッキーもらいました♪  

IMG_1010_convert_20110228234815_20110228234851.jpg
先日のマイカルのイベントで
いつもアラフェットの講習に来てくれていたyちゃんが
クッキーを焼いてきてくれました。

ここのところ私用でアラフェットをお休みしていたので
久し振り~
うれしかったです♪
treasure box の文字入り!


ありがとう~

Posted on 23:52 [edit]

category: 未分類

tb: --   cm: 2

マイカル大久保  クチュリエール展  

久々の大久保でした。

6時までと時間が比較的長いのですが
お客様は結構ずっと来てくださいます。

気心の知れたいつものお友達と
おしゃべりしながら~
手を動かしながら楽しい一日でした♪

IMG_1009_convert_20110227235124.jpg

チェコのデットストックの鞄は後一つになってしまいました。

今日は小さめのコサージュも持って行きました。
IMG_1006_convert_20110227234959.jpg

卒業、入学の季節。
子供さんにもつけてあげてくださいね~

Posted on 23:59 [edit]

category: 未分類

tb: --   cm: 0

お花  

お友達にお急ぎで頼まれたので
お花を描きました。
描いているうちにここにもここにも…
と豪華になりました。
お花を描くのは楽しいです♪
IMG_1005_convert_20110224185233.jpg

Posted on 18:53 [edit]

category: 未分類

tb: --   cm: 0

岡山まで行ってきました♪  

アトリエがようやく落ち着く場所になってきました♪
イベントシーズンがやってきました。

マイペースで準備をしていると
前日はアトリエに泊まる羽目に…
段ボールと寝袋を敷いて30分くらい仮眠をして岡山に。

徹夜はいつものことなのであまり気にしていなかったのですが
今回はやたらと眠くて。
どうやら寝癖がついてしまったようです。

それでもたくさんのお客様、
いつもの手作りのお友達、
楽しく一日があっという間に済んでしまいました。

印鑑ケースは東京で買ってきた材料を使ってみました
IMG_0977_convert_20110220091758.jpg


ロハスで買ったチェコのデッドストックのリネンは
どこも残さす使い切り
IMG_0980_convert_20110220091833.jpg


2年前に行った鎌倉のスワニーのパターン参考に
IMG_0983_convert_20110220091856.jpg


体験教材のコサージュはくしゅくしゅっとアンニュイな感じで
IMG_0986_convert_20110220091941.jpg


ブースは半分こしてこんな感じでした
IMG_0981_convert_20110220092119.jpg

帰りは日生でかきおこを食べて帰りました。
おいしかった~♪


Posted on 09:23 [edit]

category: 未分類

tb: --   cm: 0

アトリエ⑤  

先日アトリエの内装をおねがいした会社の方に
改装前の写真を送っていただきました。

どうしよう、どうしよう…
と思っている間にどんどんと進んでいった話なので
気がつけばもう引っ越し。

時間を見つけてアルバムを作ろうと思っています。
今改めて写真を見ると
よくこんなところがこんなにきれいになったものだと。

壁や床の出来上がったときのうれしい気持が蘇って来ました♪
(ついこの間のことだけれど…)

befor
GetAttachment[3]


after
IMG_0894_convert_20101218172437.jpg
IMG_0926_convert_20110114124845.jpg

少しずつ載せていきたいと思っています♪

Posted on 09:01 [edit]

category: 未分類

tb: --   cm: 0

美容と健康のために…  

美容と健康のために…仕事を辞めてから
10時就寝を心がけています。

10時なんて今までなら仕事を始める時間。
でも12時に起きていたら美容に悪い…
とか、午前2時は起きていたら癌になる…とか

50を過ぎるといろいろなことが気になってしまいます。

寝ぼけ眼で仕事をするより
寝起きのすっきりした頭で仕事をしよう~
と。
3時、4時に起きれば結構仕事がゆっくりできます。


1か月コツコツと眠り続けたのですが
何日続けても朝眼が覚めると7時。
気持ちも体もとても爽快。

でも仕事はなかなかはかどりません。
イベントもにもっていくものがぜんぜんない夢を見ます。

今日から夜更かし復活。


2月のこれからの予定です♪

☆第14回小さな街のカントリーパーティー in  岡山ドーム
日時:2011・2月19日(土)
9:30~16:00
会場:岡山ドーム
詳しくは小さな街のカントリーパーティーIN岡山ドーム サイト まで
今回から入場料が要ります。
一般入場 ¥250 
ですがフライヤーゲットで割引があるのでぜひお問い合わせください♪



第13回 クチュリエール展
2011年 2月27日(日)
10:00~18:00
マイカル明石2番街 海の広場
詳しくは クチュリエール展サイト まで



講習もいつも通り開講中。

姫路市鷹匠町甲40鷹匠荘1-西
(姫路駅よりバスにて 市の橋文学館前 下車徒歩3分)

講習日 火曜・水曜・木曜
    10:00~12:00  13:00~15:00

講習費 2時間  1000円

パーキング 2台有

講習内容 ペイント・ソーイング
     雑貨作り

予約制に なりますので必ずご予約ください。

ご連絡はこのブログのコメント、もしくは
treasure7box@hotmail.com
までよろしくお願いいたします


何か作ってみたいけれど何からすればいいだろう…
という方には体験講習もあります。

クラフト   コサージュ作り
IMG_0718_convert_20100724234142.jpg



ペイント   押しピン作り(ガラスペイント)
IMG_0971_convert_20110215084557.jpg



ソーイング  ティッシュカバー作り
IMG_0972_convert_20110215084651.jpg
IMG_0973_convert_20110215084715.jpg
IMG_0975_convert_20110215084737.jpg
IMG_0976_convert_20110215084805.jpg

どちらも講習費込みで参加費  ¥1,500  です♪
お問い合わせ下さい~。






Posted on 09:07 [edit]

category: 未分類

tb: --   cm: 2

かばん  

昨日の載せ忘れ…
マトリョーシカの押しピンとマグネットが
出来上がりました。
IMG_0946_convert_20110209004803_20110209005047.jpg


今日は昨日裁断した鞄と
ティッシュケースを作りました。

昨日、今日と講習がキャンセルになったので
時間は結構あったのですが
作業はなかなかはかどりません。

IMG_0947_convert_20110209222712.jpg

いろいろなあまりもののレースをアップリケシートに貼り付け、
アトランダムに切ってアップリケ風にコラージュ。

ティッシュケースは講習の体験用教材にしようかな~と思っています。

Posted on 22:36 [edit]

category: 未分類

tb: --   cm: 0

花造り  

キルトフェスティバルで見つけたコサージュ
どうしても作ってみたくてアートフラワー用の
染料を購入しました。

あれほどアトリエの引っ越しで
材料や道具がたくさんあるので
当分は何も買わなくてもいいと思っていたのに…

染料は粉をぬるま湯で溶かします。
この粉がどんな色になるのだろう~と
布をつけてみるとどんなだろう
薄めてみたり混ぜてみたり…楽しい!

IMG_0942_convert_20110209220928.jpg

いざ抜き弁を染めよと思うと思うと、アクリル絵具を使い慣れているせいか
色が思う通りに出てくれません。
もうこれは慣れるしかないようです。

IMG_0944_convert_20110209004652.jpg
IMG_0945_convert_20110209004723.jpg

下のクロスの色が映って実際どんな色かわかりにくくて反省。
クロスは白い生地に変えることにします。

本当はどんな風にして染めるのか
全く知らないので自分勝手に染めました。
上から乾かない間に色をたすので
花弁はもうタプタプ~
完全に乾くまではまだまだかかりそうです。

Posted on 00:51 [edit]

category: 未分類

tb: --   cm: 0

実は…  

実家から届いたエアコンの工事は無事終了。
照明器具も取り付けてもらいました♪

ようやく落ち着いた気分で
作品も少しずつつくって行かなければ
という気もちになってきました。

大きなイベントを控えそろそろ開始です。


…が昨年までの慌ただしあのせいか
気後れしてしまって何から手をつければいいのか

気分転換というには贅沢かとは思ってのですが
22日東京ドームの国際キルトウィークに行ってきました。
ずっと昔から作ってみたかったお花のコサージュ
あまりにもかわいいので思わず購入。
IMG_0936_convert_20110207004211.jpg

私の恩師の小関鈴子先生のトークも聞いてきました。
いろいろな刺激をいっぱい受けて
元気になって帰ってきました~♪

今日は一日作品を作るのに時間がとれたので
作品がいくらか仕上がりました。

昨年ロハスで購入したデッドストックのリネンで鞄を。
IMG_0938_convert_20110207004245.jpg
IMG_0939_convert_20110207004309.jpg


裁断したままになっていた子供用スカート。
IMG_0941_convert_20110207004340.jpg
リバーシブルで表のチェックは綿のダブルガーゼ
裏は無地のリネンです。

明日はオーダーいただいているものがいくつかあるので
材料購入に行ってきます。

Posted on 00:45 [edit]

category: 未分類

tb: --   cm: 0

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


