  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

アトリエ③  

板文教室でご一緒させていただいたS先生。
同じ教室を曜日違いで一緒に使ってきました。
少しの間でしたがありがとうございました。

そのS先生、早々に板文教室を引き上げておられたので
少々焦りはしましたが
主人と子供とでようやく完成してもらい
板文の荷物を何往復かで運び込みました。

御立教室で大工さんに作ってもらった棚とディスプレイ用のはしご

IMG_0915_convert_20101231222408.jpg


20年近く教室をしていると本の数も半端ではありません。
イケアで大きな本棚を買いました。

IMG_0912_convert_20101231222229.jpg


お気に入りのベンチはとりあえず中に置きましたが
玄関の横に置く予定。
アンティークの糸駒ケースも下駄箱に妙にしっくり。

IMG_0916_convert_20101231222430.jpg


スカイハートさんからは天板を外した
スクールデスクとチェアーが届きました。
IMG_0913_convert_20101231222257.jpg
新しい天板も御立教室で使っていたものを使います。

年末のあわただしさもあり引っ越しは思うように進みません。
年明けには早速自宅の荷物を運びます。
お天気でありますように。

今年一年はとてもしんどかったです。
思うように時間が使えなかったのが何よりのストレスとなりました。
新しい年はどうなるのか…。
プレッシャーに負けないように、自分らしくありたいと思います。
これからもよろしくお願いしますね♪

Posted on 22:54 [edit]

category: 未分類

tb: --   cm: 4

クリスマスマルシェ  

昨日はとてもいいお天気の中
nonkiさんのクリスマスマルシェに行ってきました。
私にはずっと昔からのあこがれのショップ。
参加させていただけるイベントだとは思ってこともなかったので
ドキドキの一日。
いろいろなことが同時に進んでいく中
精一杯の作品を持っていかせていただきました。

たくさんの素敵な作家さんにご一緒していただいて
とても楽しい一日でした~♪
nonkiさん、出展者の皆さまありがとうございました。

ほんとなら前日までにアップしたかった作品。
作るのに精いっぱいで
後日報告ですみません…


クラックルシリーズ
いろいろな箱や小物をアンティーク風に仕上げました。
IMG_0903_convert_20101224203358.jpg


こちらはウサギのキーホルダー。
バックチャームにもかわいいです♪
IMG_0904_convert_20101224203445.jpg
IMG_0906_convert_20101224203511.jpg

クラックルシリーズ、クリスマスツリー
アンティークレースと生の柊をあしらいました。
IMG_0907_convert_20101224203545.jpg


クラックルシリーズ  the箱
中にはゴブランの生地を敷きました。
IMG_0911_convert_20101224203629.jpg

the箱②
おしゃれなペン立てになりました。
IMG_0908_convert_20101224203607.jpg



Posted on 20:57 [edit]

category: 未分類

tb: --   cm: 0

アトリエ②  

新しい場所が決まったものの
クラフトパークの勤務は相変わらず、
秋のイベントは次々と…

とても趣のある落ち着いた場所なのですが
かなり手を入れなければとても教室として
オープンすることはできません。

以前の御立教室のときは毎日、毎晩通い詰め
友人にもかなり手伝ってもらいました。
それなのに無念の立ち退き。
今回はいろいろなことに用心深くなりました

いろいろ考えましたが
主人が仕事でいつもお世話になっている八幡コーポレーション様に
内装の一部(ほとんど…)をお願いしました。
予算が少ししかないうえしたいことは山ほど…

床のクッションフロアーを張るのは主人と息子の三人で。
それ以外はお願いしました。

教室スペース壁部分
こちらは4畳半の和室ですが
手前の6畳の和室とつなげて使う予定。

濃い鶯色の以前の土壁を落とし下地状態です
IMG_0856_convert_20101218172234.jpg

壁はクリーム色の珪藻土で仕上げ
床は畳を撤去し断熱材の上に板を敷き
クッションフロアーの準備万端です。
IMG_0894_convert_20101218172437.jpg

プロの仕事はほんとにすばらしいです。
どんどんきれいになって行くので感動です。




来年の予定も少しずつ決まっています。


株式会社クリエイト
「お家と雑貨のほっこり展」


i-20100109-f.jpg


■開催場所
クリエイト モデルハウス2棟
兵庫県加古川市加古川町友沢
(明姫幹線250号沿い 「珈琲の青山」北側の分譲地にて)

■開催日時
2011年1月9日(日)※雨天決行
10:00~14:00

■イベントの内容
住宅販売の株式会社クリエイトさんのモデル
ハウス2棟(1階と2階)で、手づくり作品や雑貨・お菓子などの展示販売を致します。
当日、お客さまに楽しんでもらえるような
スタンプラリーなども企画予定です。
(※企画内容については変更もあります)
詳しくは四つ葉いろまで。

みきやさん紹介の楽しみなイベントです。
ぜひお越しくださいね♪

Posted on 17:50 [edit]

category: 未分類

tb: --   cm: 0

アトリエ  

今月いっぱいでクラフトパークを退職します。
当初より勤務時間が思っていたより長く
いろいろと調節しながらやってきましたが
家の事情もありもうこれ以上無理かな…と

自分自身で続けてきた講習や、イベントの出展も
調節しきれないところまで来ているようで
私の中のギリギリのところまで来てしまったようです。

ご縁があり続けてきた板文教室で地道に講習をしながら
いろいろな活動をしていこうと考えていました。

…ところが数カ月前板文社長様より
売り場のレイアウト変更のため
教室を売り場に戻すとのお話をいただきました。
今年いっぱいのリミットに愕然としましたが
講習を辞めるわけにもいかず
なんとかならないものか…と。

そんな時以前から親しくしていただいていた
しょうあんさんより
こんなところがあるのだけれど教室にどうでしょう
とお話をいただきました。

すべての話が流れるように進んでいき
新しいアトリエが只今内装中。
古い建物なので思いのほかコストがかさみ
いろいろな方たちに力になっていただいています。
自分だけの力ではとてもできないことが
どんどんと現実になっていきます。

家族を含め私の周りの方たち
すべての方たちに感謝の気持ちでいっぱいです。

新しい教室の様子は少しずつご紹介していこうと思います。
開講は来年1月です。
よろしくお願いたします♪IMG_0874_convert_20101215215046.jpg

Posted on 21:55 [edit]

category: 未分類

tb: --   cm: 4

カントリーフェスタ in 三木  

暑い暑い夏の日差しが残る9月、かじやの里『メッセみき』で始まった
このシーズンのイベントも
同じ場所、三木で一息つきました。

12月とは思えない穏やかな日曜日
一日楽しく過ごすことができました♪

新作ピンクッション
ローズウッドの香りを添えてIMG_0875_convert_20101207174803.jpg


紅茶染めのタイタックピンはとってもロマンチックに仕上がりました。IMG_0877_convert_20101207174906.jpg


きれいな紫に染まったお花はアイアンに添えてみました。IMG_0880_convert_20101207174951.jpg


全体はこんな感じでした♪IMG_0876_convert_20101207174839.jpg


楽しい一日、noicigoさん、カルーゼルさんありがとうございました。



残すところあと1か所。
お友達をつれて遊びに行った Brocante Nonki さんでクリスマスマルシェ
いろいろあってちょこっと出展させていただくことになりました。

12月23日(火) 10:00~15:00
詳しくは Brocante Nonki さんまで
ロマンチックtreasure をお届けしますね~♪

Posted on 17:55 [edit]

category: 未分類

tb: --   cm: 4

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


