  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

豪華ランチプレート  

10月も半ばを過ぎるとそろそろクリスマスの準備です。

トールの教室をしているときは年に2回の作品展を行っていました。
10年以上、4月の第2週と10月の第3週。

秋の作品展にはいつもクリスマスツリーを出していました。
そういえば昨年は出せなかったなぁ~
今年もあわただしくて出せるでしょうか・・・。

今回のアラフェットの教室はそんなクリスマス会で活躍してほしい
ランチプレート。
マイランチはプレートの上にしっかり確保!です。

キッチンペーパーやクリアーファイルを駆使して
少し高度なステンシルをしてもらいました。
決まった色、図案や構成のない作品を作るのはとても大変ですが
みなさん素敵な作品になりました。
でも、どこにランチを置きましょう・・・
IMG_0455_convert_20091017213514.jpg
IMG_0458_convert_20091017213922.jpg
IMG_0459_convert_20091017214115.jpg
IMG_0456_convert_20091017213642.jpg
IMG_0457_convert_20091017213747.jpg

イベントの前になると時間な惜しくなってなかなか作品がアップできません。
気がつけばこのブログ、教室の作品展のようになってしまっていますね~

IMG_0453_convert_20091017213400.jpg
おいしそうなクッキーのオーナメント。次回のアラフェットの教材です♪
11月13日、ここからさらにどんなアレンジになるか、お楽しみに!





Posted on 22:20 [edit]

category: 未分類

tb: --   cm: 3

 小さな街のカントリーパーティー in 岡山ドーム  

岡山の素敵なイベントに行ってきました。
カントリーカジさんのお手伝いでいつも行ってきたイベントなのですが
初めての出店!
ブースはいつもの倍の大きさで
どうやってディスプレイしようかと必死で考えました。

今回は長男に来てもらい、行き帰りの運転とディスプレイのレイアウト
考えてもらいました。

御立で教室をしていたころの什器を引っ張り出し、久々の活躍。
青いレジ台は今もお気に入りです。
作品の数はそんなにたくさんできないので
ゆっくりディスプレイできました♪

IMG_0441_convert_20091013141735.jpg
IMG_0440_convert_20091013141626.jpg
IMG_0439_convert_20091013141520.jpg
IMG_0438_convert_20091013141405_20091013162948.jpg
IMG_0437_convert_20091013141255.jpg
IMG_0436_convert_20091013141133.jpg



今日は秋色マルシェから復活の
ステンドグラス風の壁かけの作り方♪

額のガラスと同じ大きさの板を図案通りにカットします。
このままだと質感が出ないので
はんだっぽく見せるためテクスチャーペーストで
表面をフワフワした感じにします。IMG_0430_convert_20091013140659.jpg

テクスチャーペーストが乾けばアクリル絵の具で着色します。

カットした板の上にガラスを載せて
マニュキアで着色します。
乾かして板、ガラス、の順で額にはめて出来上がりです。IMG_0434_convert_20091013141006.jpg


額のガラスがプラスチックの時は
観た感じ同じで割れないのでラッキーです♪

Posted on 16:55 [edit]

category: 未分類

tb: --   cm: 0

秋色マルシェ  

日曜日、とてもいいお天気の中
秋色マルシェに行ってきました。

今回はワークショップ、ウッドキーホルダー作り。
いろいろな方たちに楽しんでもらえました。

IMG_0418_convert_20091005212841.jpg
IMG_0419_convert_20091005213024.jpg
IMG_0421_convert_20091005213342.jpg
IMG_0423_convert_20091005213530.jpg
IMG_0424_convert_20091005213628.jpg
IMG_0425_convert_20091005213725.jpg
IMG_0426_convert_20091005214055.jpg

oさんさすが、手つきも慣れていてとってもまとまっています。
みなさん素敵な作品ができました♪
最後に来てくださった姉妹のお二人・・
写真撮らせていただくのを忘れていて残念でした。
素敵な作品だったのですよ~

今回は、はんだ? の部分に使う薄い板がやっと手に入ったので
久々にステンドグラス風の壁かけが持って行けました。
数も種類もあまりたくさん用意できなかったのですが
ご注文くださった方たち、ありがとうございました。
頑張って作りますね~

会場にはとても早く着き、余裕のはずだった今回
私のブース、とりわすれていました・・・

イベントの様子は グリーンゲイブルスさんのブログdolceさんのブログ
にて紹介されています。
ぜひご覧になってみてください。

今週末はいつも カントリーカジさんのお手伝いで行っていた岡山ドームです。
ブースも広くてどうしようかと、ドキドキです。
それでは頑張りま~す♪

Posted on 22:12 [edit]

category: 未分類

tb: --   cm: 0

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


