  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

書くことがいっぱい~  

少しPCを開けていない間に
何日もたってしまっていました・・・

さかのぼって、18日、アラフェットで講習してきました。
今回はミニミニ植木鉢

なかなか素敵にアレンジしてくださいました♪

IMG_0375_convert_20090930021345.jpg
IMG_0376_convert_20090930021619.jpg
IMG_0377_convert_20090930021816.jpg
IMG_0378_convert_20090930022027_20090930023347.jpg
IMG_0379_convert_20090930022218.jpg
IMG_0380_convert_20090930022429.jpg

コラージュのセンスも素敵ですが
今回少し凝ってみたのは下地作り。
ステンシルブラシを使った微妙な色合いが素敵です!

こちらは生徒さんのブログです。
素敵な作品や雑貨屋さんのお話、
今回の作品もアップしてくださっています♪


27日はマイカル明石のイベントに行ってきました。
公開は車両ブースも3店舗、盛りだくさんで秋満喫の素敵なイベントでした。

私はいつもの通リマイペース。
来週の秋色マルシェの手伝いに息子を頼んでいるので
今回は手伝いの予行演習。
息子のお手伝いもありいろいろなブースをゆっくりと観ることができました。
IMG_0397_convert_20090930022922.jpg



今日は主人の友人が新しく開くギャラリーのイベントに出展する作品を納めてきました。

十女十色”想いもの展
日時: 10月1日(水)~10月10日(土) 10:00~18:00(最終日~16:00)
場所: 貸しギャラリー&商用スペース"遊” (姫路十二所線北京閣西のビルの1階)

ということで素敵な作家さんの作品が集合します。
ぜひ一度のぞいてみてくださいね♪

Posted on 03:19 [edit]

category: 未分類

tb: --   cm: 0

秋色マルシェ  

先日のチイマチマイカルの画像では
わかりにくかったスィーツの画像をもう一度
アップしますね♪

イチゴケーキとミルフィーユIMG_0368_convert_20090916224257.jpg

アイスクリームとお花のケーキですIMG_0369_convert_20090916224422.jpg
地味な色が妙にかわいくて・・・

メロンとミカンが新作のフルーツタルトですIMG_0371_convert_20090916224518.jpg

先日のイベント案内の続きです♪

秋色マルシェ
開催日■2009年10月4日(日)
時間■10時 ~ 15時
場所■じけまち商店街 
(JAビル加古川産業会館~小門口南交差点までのあいだの商店街にて)
住所■〒675-0066 加古川市加古川町寺家町
主催■Green Gables (079)427-2213
http://www1.odn.ne.jp/greengables

こちらではワークショップをさせていただきます♪
ウッドキーホルダー(\500)
ということですがコラージュを楽しんでもらおうと・・・!

サンプルは5・5mmのMDFにステインをぬって土台を作ってみました。IMG_0374_convert_20090916224627.jpg
レースや皮でアレンジを楽しんでください。
アルファベットのご予約は29日火曜日までならOKです。
ご予約なしでもいろいろなモチーフをご用意させていただきます。
お楽しみに!!



第2回 ぴかいちクラフター展

10月30日・31日  10:00~15:00
有馬富士公園 多目的ホール

主催 アトリエチャット さん
お楽しみの盛りだくさんの楽しいイベントです


ひめじ手づくりてんこもり市
日  時  2009年11月3日(火・祝) 10時~16時

       雨天決行
       (※ただし荒天の場合は中止します。
        また今年は諸事情により雨天延期はいたしません)

場  所  イーグレひめじ5F屋上展望庭園&1F北側(野外)

       ※ JR/山電 姫路駅より徒歩15分(詳細はアクセスをご覧ください)

その先のイベントはまたまた後日・・・ということで!

Posted on 23:24 [edit]

category: 未分類

tb: --   cm: 2

秋空日和2。。。  

行ってきましたよ~
あこがれの秋空日和2!
昨年は仕事で行けなかったイベントですが
今年はしっかりとお休みを取って
いつもお世話になっている アラフェットさんのお手伝い。

前日の雨がウソのようないいお天気で
きもちのいいイベントになりました。

パワーをいっぱいいただいたイベントでした。
画像は sweet love のシオンさんのブログで♪

作品作成頑張ります♪

Posted on 17:36 [edit]

category: 未分類

tb: --   cm: 0

船場御坊朝市  

6日の日曜日は船場御坊さんの朝市に行ってきました。
前回の7月はマイカルのイベントと重なり参加できなかったで
久々の出展でした。

まだまだ夏バテか、エンジンのかからない私なのですが
今回も少々出遅れ・・
商品をならべているうちにお客様がポツリポツリと・・・

画像なくて残念です。

今回は夏休みに加古川で行った
ワークショップの材料がまだ少しあったので
ハンガーのペイントをしてもらいました。
ワンポイントのパーツを選んでいただいて
ハンガーの真ん中にペタリ~

かわいいハンガー、出来ましたよ♪

いつも来てくださるお客様、ありがとうございます。
また次回も楽しいこと、考えていきますね♪



暑い中来てくださった生成りのレースさん
差し入れとお楽しみの情報、ありがとうございました。

あまりの暑さに帰ってから少しお昼ね・・・
体力がなくなりました。
スポーツクラブは銭湯じゃないので
スポーツをしに行かなければなりません・・・!

Posted on 22:33 [edit]

category: 未分類

tb: --   cm: 2

チイマチin加古川  

行ってきました~
久々のイベントに(いつもですが。。。)あたふたしながらも
楽しく過ごすことができました。

回数を重ねるうちに仲の良いお友達が増え
イベントに行くのも楽しみ~♪

今回も…ぎりぎりまでディスプレイしていたので
画像は少ししかないのですが
今回はスィーツと子供服、いいものができました。

IMG_0362_convert_20090905095952.jpg
IMG_0364_convert_20090905100159.jpg

御立で教室をしていたころ
生徒さんにハーブガーデンのスペシャルブレンドティー
よく飲んでいただいていました。
その時のティープレートをコラージュでリメイクしました。
楽しかったおしゃべりと、笑い声をご一緒に・・・♪
IMG_0363_convert_20090905100102.jpg

あすは船場御坊さんの朝市です。
9:00~12:00
何かワークショップができれば・・・と思っています。

Posted on 10:03 [edit]

category: 未分類

tb: --   cm: 2

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


