  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ちいまち in 加古川  

小さな街のカントリーパーティー in 加古川に行ってきました。
別の用事でいろいろごたごたとあって
前日の搬入に什器を忘れて何しに行ったのだか・・・
当日の朝あたふたと搬入しました。

だいたいこういうパターンはいつものことなので
特に動揺はしなかったのですが
かなりあわてました。

ブースの様子をカメラに収める余裕もなく
前日までに仕上げた作品を2~3アップします。

以前に編んでいたモチーフに貝ボタンや少し古いボタンをつけて
半分にたたみました。
IMG_0296_convert_20090627002239.jpg
中はこんな風で、待ち針ケースです♪
IMG_0297_convert_20090627002425.jpg

この頃少しマイブームのリネン糸の編み物。
シュシュを編みました。
網目のそろってなさがかわいい!と自己満足です。
IMG_0298_convert_20090627002653.jpg

スイーツも新しいバージョンです。
IMG_0299_convert_20090627002813.jpg

ずっと前から買っていたガラスのパール(???)
もようやく全部使い切りました。
IMG_0300_convert_20090627002926.jpg

イベントに行くといつもとても元気が出ます。
もっといろいろ作りたいな~という気持ちでいっぱいになります。

秋のイベントの企画が次々と決定しています。
どれくらいのことができるかわかりませんが
楽しみ続けたいですね~♪

Posted on 00:51 [edit]

category: 未分類

tb: --   cm: 2

針800本  

アラフェットが少しの間お休みします。
その前に納品に行きたかったのですが・・・
まだ仕上げが・・・・nさんごめんなさい。

7月に入ってオープンの日かその次の日にはいけると思います。
ほんの少しの小さなものたちなのですが
結局いつも通りに作るのですが一応いろいろ考えて、考えて・・・
そしてやはりいつも通り。
IMG_0293_convert_20090621224457.jpg


2日ほどお休みがあったのでいろいろ作ろうと
張り切っていたのですが
こんな時ほど体調が悪い。
教室なくてよかった~とは思うのですが
貴重な時間、損した気分に。

年を考えて神様が下さったお休みなのでしょうか♪

以前に作りためていたものがもうあまりなくなってしまったので
大量生産しました。
IMG_0295_convert_20090621224652.jpg

イベントを控えて作りかけのものばかりなのに
私って何をしているんでしょう~

Posted on 22:59 [edit]

category: 未分類

tb: --   cm: 0

スイーツ  

先日の「しょうあん」さんのイベント
とても楽しく一日過ごさせていただきました♪

私は一人、ワークショップだったので2階でした。
荷物の移動にあたふたしてうっかり写真、撮り忘れていました・・・

イベントの様子は、一緒に出店していた emiu ちゃんミキリエちゃん
ぶろぐにて紹介されています。

加古川チイマチまでもう一週間をきってしまいました。
いろいろなものをきままに作っているので
どれも中途半端なものばかりに・・・
そろそろ仕上げていきましょう~

はやりのスイーツだいぶ形になってきました。
ホイップクリームを絞るのはまだまだ難しいですが
作っていてとてもたのしい~♪
IMG_0291_convert_20090619092955.jpg

Posted on 09:47 [edit]

category: 未分類

tb: --   cm: 1

紡ぎ市  

紡ぎ市 ~播磨の糸を創る~
  
  2009年6月14日(日) 10時~16時
  「町家カフェ しょうあん」にて
    姫路市材木町9
    (079)297-0828


昨日紹介させていただいた  「町家カフェ しょうあん」 さんに
いってきました。

以前から何かとお世話になっていたYちゃんにも久しぶりに
お会いできてお忙しいのに少々話し込んでしまいました。

14日のイベントでは2階のカフェスペースをお借りできるということで
中もゆっくり見せていただきました。

お昼時だったのでお食事もいただき、イベントまえだというのに
なんだかゆっくりとしてしまいました。

近くになのに行ったことのない文学館にも行ってきました。
安野光雅 さんの平家物語の世界 が展示されていました。
なにか贅沢な時間が過ごせました♪

もうすぐ50歳(!!)を迎えるにあたって
いろんなことをゆっくり楽しむことを心がけよう~♪
と考えました(え!!これまで以上・・・!)

もちろん、まじめに一生懸命!しか取り柄のない私ですから
それは勿論そのままなのですが…

日曜のイベントはいつも通り、いつも以上
楽しくなりますように…

ワークショップのサンプルです
IMG_0289_convert_20090612233719.jpg





Posted on 23:49 [edit]

category: 未分類

tb: --   cm: 0

切り文字  

先日のアラフェットさんでの講習の作品
やっとアップできました!!
IMG_0279_convert_20090612015515.jpg
IMG_0280_convert_20090612015711.jpg
IMG_0281_convert_20090612015850.jpg
IMG_0284_convert_20090612020024_20090612021202.jpg
IMG_0285_convert_20090612020436.jpg
IMG_0288_convert_20090612020714.jpg
IMG_0286_convert_20090612020558.jpg
どれも力作ぞろい♪
(nさんどうしても画像が横向き…素敵な作品なのにすみません…!)

ペーパーかけ→下塗り→上塗り→ペーパーかけ→コラージュ
の工程を皆さん丁寧にこなしてくださいました。
最初はただのささくれ立った切り文字だったのに
シャビーな感じが素敵!!


7日の日曜日は大手前公園で
ボランティア共和国のフリーマーケット
に参加してきました。

食べ物や食べ物・・!
ライブや体験コーナーなどお天気に恵まれ
素晴らしいイベントでした。

私は物珍しさもありあちらこちらふらふらと・・・
隣近所のブースの皆さんにはご迷惑おかけいたしました。。。

いろいろな方たちとの出会いもあり楽しい一日でした♪



明後日の日曜日は好古園西側にある、
「町家カフェ しょうあん」さんでのイベントに参加させていただきます。
img_p.jpg

素敵な作品を作られる皆さんとご一緒させていただきます。
私は 「コラージュの額作り」 で参加させていただきます♪


紡ぎ市 ~播磨の糸を創る~
  
  2009年6月14日(日) 10時~16時
  「町家カフェ しょうあん」にて
    姫路市材木町9
    (079)297-0828


今日はまだまだお知らせがあります!



6月の24日は加古川、恒例の市民会館での 『小さな街のカントリーパーティー』

ちいまちin加古川 vol.9 
6月24日(水)10:00~15:00

加古川市民会館 1F 小ホール

(加古川市加古川町北在家2000番地)

tel:079-24-5381
先着300名様に 粗品進呈*
地元・クラフター/shop 41ブースの出展です*

ココロこめて お作りした 数々の手作りを御手にとって ごらんください*
主催:Harvest M's Heart x+



さらに先日インフルエンザのため延期になったマイカル明石でのイベント

紫陽花の咲くあとに・・・natsu*(第5回 クチュール展)
7月5日(日)
10:00~18:00

マイカル明石・2番街・海の広場
住所:明石市大久保町ゆりのき通2-3-1
tel:078-934-2277)

どちらのイベントもこちらまで

実はまだまだ・・・!
いつもお世話になっているグリーンゲイブルスさんのイベントです。
今回は志向を変えて地元商店街でのマルシェ風のイベントになります~
楽しみ♪


夏色マルシェ~手作り作家と蚤の市~

◆開催日 2009年7月12日(日)
◆時間  10時~15時
◆場所  じけまち商店街 
    (JAビル加古川産業会館~小門口南の交差点のあいだの商店街にて)
◆住所  兵庫県加古川市加古川町寺家町
◆電車  JR加古川駅より徒歩5分
◆主催  Green Gables

※先着100名様にプレゼントをご用意しています。

イベント当日は、小門口の交差点より東の商店街では、
商店街主催の「蚤の市・フリーマーケット」と「かえっこバザール」を開催しています。
「かえっこバザール」は不要になったおもちゃの交換会です。
交換するおもちゃがなくても参加できますので、
当日はお子さまにも楽しんでいただけることと思います。


ここ数日爆睡の毎日。
講習を一日一生懸命にこなすと
晩の作品作りは夢の中になってしまいます。

いつもながらマイペースですが
楽しみながら作品を作っていきます~
いろいろな場所でのたくさんの皆さんとの出会いを楽しみにしています♪




Posted on 03:35 [edit]

category: 未分類

tb: --   cm: 0

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


