  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

6月のアラフェット手作り教室  

6月はアルファベットです~
色塗りから手がけるので
いろいろな色を塗り重ねて素敵な風合いに仕上げてもらいます♪

お花も用意するのでおとめチックに仕上げてみても!
IMG_0277_convert_20090530203417.jpg

6月5日 (金)
トールペイント教室
~木工アルファベットにペイント&コラージュ~
時間★ AM10:30~12:30
      PM1:30~3:30
参加費 ¥ 1500(お茶付)

です♪


Posted on 00:13 [edit]

category: 未分類

tb: --   cm: 1

編み物②  

今日は予定していたイベントが延期ということで
やりたいことがいろいろとあったのですが

いろいろわけあって今日も編み物・・・

と言っても、編み物は苦手なのでひとつ作るのに
とても時間がかかるのですが

今作っている子供服につけるとかわいいかな、
と思い作ってみたら、やっぱりかわいい♪

コットンは飽きてしまって
編みにくいのですが、手作りの糸巻きに巻こうと
買いためていた細めのリネンでモチーフを編んでみました~
IMG_0264_convert_20090524232132.jpg


Posted on 23:35 [edit]

category: 未分類

tb: --   cm: 0

編み物  

先日買った本のお洋服をそのまま作ってみました。
もちろんイベントには持っていきませんが襟やポケット、かわいくて大満足です♪

ラリエットも作りました。
編み物は苦手・・・
でも、あまり数を数えなくてもいい小物は
ソーイングのアクセントやパーツにも使えていいかも~です。

IMG_0259_convert_20090523163615.jpg

思惑があって少し小さな小物を作っています。IMG_0261_convert_20090523164212.jpg
IMG_0260_convert_20090523163850.jpg

ペンダントは先日「空と海」さんで購入。
とてもかわいくて大満足です。

ソーイングの生徒さんにいただいてしまいました。
こんなに細かくてかわいいものはとてもできない・・・
とっても素敵です。IMG_0262_convert_20090523164358.jpg

Posted on 17:02 [edit]

category: 未分類

tb: --   cm: 0

お知らせ  

晩方、帰宅したらハーベストさんから御連絡がありました。

5月24日のマイカル明石のイベントは
7月5日に延期となりました。


チラシでご案内したみなさま
ブログで見て楽しみにしていらっしゃった皆様
残念ですが延期ということなので楽しみ倍にして待っていてください。

こんな時なのでどの判断が正しいなど誰にもわからないですよね。
主催者の方のご苦労は大変なものだと思います。

機会をいただく私たちは手作り、出会いを楽しみに
ただ楽しみに~!

今回は洋裁モードなので子供服をたくさん持っていこうと思っていました。
今は目の前に裁断された生地がたくさん並んでいます。
100cmショップ♪ の予定です。


今日は板文教室。
こんな中来てくださった方たち、ありがとうございました。
教室終了後、きょうから開催のパッチワークキルト展2か所に。

1か所目は立町大手前パーキング西の 萩原ビル2階ギャラリー光さん
公民館講師時代からお世話になっている先生の個展。

木の香りいっぱいのギャラリーでは生活感あふれる作品が。
使われたもの、色あせたもの、それもキルト
と言われる先生のお言葉、私も大賛成。

つい長居してしまう素敵な雰囲気のギャラリーでした。
御案内はこちらまで♪


2か所目は生成りのレースさんのイーグレ姫路でのやわらかパッチワークキルト展
こちらの方は私の下調べ不足で延期となっていました。
でも久々にお会いできるのを楽しみにしていたし
ことずけるものもあったので厚かましくもご自宅に会いに~

少々お疲れ気味、とは思いましたが
それでもいつもながらのパワフルな行動力に関心しました。

作品展は順延ということで
6月17日(水)~21日(日)
イーグレ姫路市民ギャラリー にて開催です。
素敵な作品とお会いできるのを楽しみにしています。

Posted on 00:11 [edit]

category: 未分類

tb: --   cm: 0

久々の更新です・・・  

何もしていなかったのではないのですが・・・

ソーイングの講習、いよいよ
上級の方たちも増えいろいろなパターン、いろいろな素材、
念入りな下準備が必要なことが多くなってきました。

いろいろな方たちとの出会いも多く
充実した毎日です。

洋裁学校時代からの直線ミシンは
私の大のお気に入り。
でもボタンホールができません。

家にはボタンホール待ちのお洋服がどんどんとたまって・・・
とうとう教室で使用しているのと同じ型のミシン、
買ってしまいました。

教室の準備をかねたお洋服作り、
何着かお洋服が仕上がりました。

そんななか昨日はアラフェットで講習がありました。
いよいよ=トールペイント=
のはずだったのですが

自由に表現する力をつけた皆さん、
私の言うことは一応聞いてくださり
マーブリングはきちんと覚えてくださったのですが
そこからはそれぞれ自分らしさを発揮!!

素敵な作品ができました♪
500
IMG_0256_convert_20090515232354.jpg
IMG_0255_convert_20090515232249.jpg
IMG_0254_convert_20090515232156.jpg
IMG_0251_convert_20090515232016.jpg
IMG_0249_convert_20090515231904.jpg


こちらは板教室の生徒さんの作品です。
数か月前から来てくださっている新しい生徒さんです。

パッチワークの作品です。IMG_0244_convert_20090515231149.jpg
IMG_0245_convert_20090515231313.jpg
IMG_0246_convert_20090515231426.jpg
IMG_0247_convert_20090515231548.jpg
IMG_0248_convert_20090515231703.jpg

ソーイングボックスはとても初めての作品とは思えない素敵な出来ばえです♪

どの教室もとても楽しくいい生徒さん達に囲まれ
講習を楽しくさせていただいています。

来週はイベント。

若葉の頃(第5回 クチュール展)
5月24日(日)
10:00~18:00

マイカル明石・2番街・海の広場
住所:明石市大久保町ゆりのき通2-3-1
tel:078-934-2277)
詳しくは こちら まで♪

そろそろイベント準備もスパートです。

Posted on 00:34 [edit]

category: 未分類

tb: --   cm: 2

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


