  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

5月のアラフェット雑貨つくり講習は・・・  

雑貨つくり講習はティッシュボックスを材料に使います。
今回はけっこう真面目にトールペイントしてもらおうと思ってます!

まず地模様にフォーフィニッシュのテクニックの一つの
マーブリングをしてもらいます。
簡単に大理石模様ができます~♪

次にワンストロークでお花を描いてもらいます。

どの技法も簡単なのでしっかり身につけて帰ってもらおうと
思っています。

もちろんいつものコラージュ、プラストールペイントです。
ペイントのテクニックも覚えてもらいますが
個性発揮!の楽しい時間を過ごしてくださいね~♪
IMG_0235_convert_20090428220305.jpg

5月15日 金曜日 
時間★AM10:30~12:30
   PM1:30~3:30
参加費 ¥ 2000(お茶付)
詳しくは アラフェット までお願いします~


26日の日曜日は東二見のイトーヨーカドーで
グリーンゲイブルスさんのイベントがありました。
お隣は陶芸のミキリエちゃん。
後ろはSWEET LOVE のshionさん。
とてもゆったりと楽しめました。
たくさんのお客様ありがとうございました♪
グリーンゲイブルスさんもありがとうございました。IMG_0240_convert_20090428220433.jpg
IMG_0241_convert_20090428220547.jpg

これからまだまだイベントが続きます。
楽しい試行錯誤の時間です♪

Posted on 22:22 [edit]

category: 未分類

tb: --   cm: 6

Hug*Hug*Hand* 手作りクラフト展  

4月11日、ニッケパークタウンに行ってきました。
お天気もよく暑いくらい!
吹き抜けの明るい気持ち良い会場で一日楽しく過ごすことができました♪
来てくださったお友達の皆さんありがとうございました。

いろいろな作家さんのたくさんの作品、
今回は前日搬入したのでいろいろと見ることができました。
また、また充電の一日でした。

今回もスィーツは持っていきました。
IMG_0213_convert_20090414222813.jpg
どんどんはまっていきそうです。

私のブースはこんな感じ
IMG_0214_convert_20090414223101.jpg

新作のソーイングセットはアクシスの陶器の器に入れました。
IMG_0221_convert_20090414223226.jpg

先日のトールペイントはこんな感じに仕上がりました。
IMG_0233_convert_20090414223333.jpg
主催のハーベストさん、楽しい一日をありがとうございました♪

日曜日、月曜日とソーイング教室、フルタイムでがんばりました。
今日は新作を持って山崎に行ってきました。
お洋服の注文をたくさん・・・頑張って作りますね~

次のイベントは

  春色マルシェ

◆開催日 2009年4月26日(日)
◆時間  11時~16時
◆場所  イトーヨーカ堂(明石店) 3F催事場フロアー
◆住所  兵庫県明石市二見町西二見駅前1-18
◆電車  山陽電鉄「西二見」駅

です~お楽しみに♪

5月に入ればいよいよ今年初参加の
船場御坊朝市
5月3日 日曜日です。
ワークショップでもできればな~などと思っています。


マイカル明石のイベントも決定しました
若葉の頃(第5回 クチュール展)
5月24日(日)
10:00~18:00

マイカル明石・2番街・海の広場
住所:明石市大久保町ゆりのき通2-3-1
tel:078-934-2277)
詳しくは こちら まで♪

Posted on 23:03 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

スィーツ作り  

ひのき科の花粉症の私はここのところ大変です。
ただでさえどこか抜けているのに
普通に過ごすことに必死の毎日です。

ソーイング教室はエンドレスに過酷さを増し
精神的にプレッシャーがどんどんとかかってきます。
負けまいと頑張れば頑張るほど要求が高くなり
いったいいつ落ち着くんだろう・・と。
負けませぬぞ!!

毎日が夢うつつのなかで過ぎていくうちに
今週末はイベントです。
新しいものをと頑張っていますが数がなかなかこなせません。
いつもの通りありのままの私を持っていくことにしましょう。

そんななか先週はアラフェットで手作り雑貨教室。
トールペイント教室と言っているのですが
とても変わった切り口からアクリル絵の具になじんでもらっています。
今回はスィーツ。
ドーナッツやシュークリームなどの着色をしてもらいました。
みなさんなかなかおいしそうに出来上がり、
なぜか私はミスドにお使いに行く羽目に・・・。
あまりのできばえに思わず食欲が!!
GetAttachment.jpg
GetAttachment2.jpg
GetAttachment3.jpg
GetAttachment4.jpg
GetAttachment5.jpg
GetAttachment6.jpg

今回はカメラを忘れた私にいつもいつも画像を送ってくれる
yちゃんありがとう~
姫路雑貨やめぐり、ぜひ決行しましょう!

アラフェットでは雑貨つくりの中で
ペイントのノウハウを少しずつ
身につけて行ってもらっています。
次回はフォーフィニッシュ。
ティッシュボックスを使って大理石模様の描き方を
楽しんでもらおうと思ています。

お楽しみに♪

Posted on 23:28 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


