  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

来年の目標  

今年はイベントにはじまりイベントに終わり・・
新しくソーイングの講習もはじめとても忙しく過ごしました。

でも昨年や一昨年、よく書いていた

・・・ずっと作りたかった○○を作りました・・

という言葉が書けなかった今年。
来年は作ること、教えることをじっくり楽しめるといいな~と思います。
少し立ち止まることも大切かも・・ですね。

先日アップしたアラフェットの講習のご案内が抜けていました。

1月16日(金)
トールペイント教室
~トールペイント&コラージュBOX作り~
時間AM10:30~12:30
参加費 ¥ 1500(お茶付)

です。
詳しくは アラフェット まで♪

Posted on 01:57 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コラージュ教室  

先日のアラフェットの講習に来てくださった方が
お家で子どもさんと一緒に作品を作った画像を送ってくださいました。081221_1853~01
081221_1853~02
素敵な出来上がりです。

昨日は次の講習の参考作品を持ってアラフェットに行ってきました。
次回もコラージュ
教材は箱、ブリキと木の2種類から選んでいただきます。
貼り付けるものはマスキングテープ、スタンプ、レース
あとは皮の切れ端がたくさんあるので
自由に使っていただきます。
IMG_0059_convert_20081228004556.jpg
IMG_0058_convert_20081228004138.jpg
IMG_0062_convert_20081228005033.jpg
IMG_0061_convert_20081228004905.jpg


また来年もよろしくお願いします。

お家に帰ってから講習ので作ったものをもう一度作っていただけるのは
とてもうれしい限りです。
画像ありがとうございます。これからもよろしくお願いします♪

Posted on 01:08 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

アラフェット手作り教室  

先日アラフェットで手作り雑貨教室をしました。
今回はカード作り。
マスキングテープ登場です!
IMG_0052_convert_20081221224421.jpg
IMG_0053_convert_20081221224621.jpg
IMG_0054_convert_20081222083937.jpg
IMG_0055_convert_20081222084415.jpg
IMG_0057_convert_20081222085254.jpg
(画像がいがんでいていてすみません!)
何度も重ねてやってきたコラージュ。
皆さん自分らしさの表現がとっても上手になってきました。
力作ができました。

こんなユーモラスな作品も!IMG_0056_convert_20081222084605.jpg

Posted on 09:29 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 1

  

今日は増井小学校のあすなろ教室に行ってきました。
先日高岡西小学校でしたのと同じクリスマスツリー。
今回はクリスマスがもうすぐ!ということもあってお正月バージョンの材料も用意しました。

皆さんとっても真剣に作品を作ってくださいました。
素敵な作品がたくさんできましたよ♪
大切に飾ってくださいね~

撮りためていた作品を少しアップします♪
画像の大きさを調節しないと載せれないのでなかなか手がつけられずにいました。

クリスマスリースを作りました。
少し小さいので飾りやすいですよ~
IMG_0025_convert_20081214223352.jpg
IMG_0026_convert_20081214223540.jpg


皮のパーツです。
作りかけですがストラップにしようかな~
IMG_0029_convert_20081215214353.jpg

こちらも皮パーツ。
ちょっとスタンプ押しすぎました・・・
IMG_0030_convert_20081215221419.jpg

またまたパーツ。
お家タイプです☆
IMG_0031_convert_20081215221645.jpg

何年かぶりにお正月リースを作りました。
IMG_0034_convert_20081215221838.jpg
IMG_0037_convert_20081215222202.jpg
IMG_0038_convert_20081215222606.jpg

ミニミニお家セットです
IMG_0042_convert_20081215223458.jpg

皮のパーツやレースをセットにしました。
IMG_0044_convert_20081215224030.jpg

鳥かごにもお家パーツを!
IMG_0045_convert_20081215224326.jpg

ボタンもお家も押しピンです。
IMG_0046_convert_20081215224710.jpg

福知山の画像です。
エッチングのガラス。IMG_0047_convert_20081215230115.jpg
IMG_0048_convert_20081215230713.jpg
IMG_0049_convert_20081215231305.jpg
お正月リースは場違いな感じがして後ろの下のほうにひっそりと出しました。
IMG_0050_convert_20081215231602.jpg

Posted on 21:31 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

お知らせ  

今年のイベントも先日の福知山で終了しました。
イベントに講習、あわただしい一年でした。

7月以降あまりいけなかった板文教室。
また行きますね~と言ってなかなか行けないお店・・

迷惑をおかけした方たち本当にすみませんでした。

来年は時間の使い方をもうすこし工夫して行こうと思っています。
すみません~を何度もお聞かせした方たちも
見捨てずにお付き合いくださいね♪

lessons と event アップしています。

Posted on 01:44 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

ふくちやま  

先日福知山でイベントがありました。
アップルミントさん主催。

ブログにはアップしていると思っていたのですが
どうやらし忘れていたようでした・・・
アップルミントさんすみません。。。

滋賀や福知山などのお店の方たちともお知り合いになれて
とても楽しいイベントでした。

とても遠いと思っていた福知山ですが
飾東を通って社から R175 で一直線でした。
下道でも2時間くらいで行けました。

おきゃくさまに出張講習しますよ~なんて言ってしまいました。
ついこの間までアラフェットに行くのに2時間かかっていたので
一緒かも・・です。
IMG_0051_convert_20081215012027.jpg

Posted on 01:25 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

クリスマス会  

日にちが前後しますが先日、アラフェットで 
手作り雑貨教室のメンバーのクリスマス会がありました。

教室のメンバーはみなさん素敵な方たちばかり。
自分らしさを表現する教室。
見本とおりつくりと怒られる過酷な教室です。
最初は戸惑うこともも多かったと思うのですが
今では皆さん自分らしさを存分に発揮してくださっています。

別の講習があって途中参加でしたが
心の和むひと時でした。

昨日は船場御坊朝市でした。
講習準備に追われていたので
作品はほんの少しだったのですが
寒い中、来てくださった方々
ありがとうございました。
IMG_0019_convert_20081207211900.jpg
新作も少し・・・コラージュセットIMG_0017_convert_20081207211437.jpg
ワックスペーパーも使いやすいようカットしましたIMG_0018_convert_20081207211702.jpg
コラージュのコルクボードですIMG_0020_convert_20081207212025.jpg


午後はお友達の陶芸教室に便乗参加。
粘土ってたのしい!!
いそがしさにかまけて忘れていた
楽しい時間を過ごすことができました。

ソーイングにあけくれたこの一年でしたが
来年はペイントもどんどん描いていこう~!と
そんな気持ちをこめて筆立てを作りました。
できあがありが楽しみ!!

Posted on 17:15 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

アラフェット   

今日はアラフェットのスタッフや作家さんの皆さんとお食事しました。
昨年は忙しかったのと気おくれしてなんとなくいけなかったのですが
今年はうまく時間が取れたので
(ほんとはつくるものが山積み・・・)参加してきました。
皆さんとてもいい方たち
持ち寄りパーティーだったのでおいしいもの、たくさんいただきました。
来年もよろしくお願いしますね♪

先日板文教室に行った時少し画像を撮りました。
IMG_0010_convert_20081206000921.jpg
IMG_0012_convert_20081206001129.jpg
表はこんな感じです♪
IMG_0013_convert_20081206001315.jpg
中もぼちぼちと片づけていかなければ・・・
クリスマスツリー今年は無理でしょうかね・・・。

アラフェットに少しだけ作品を持っていきました。
クリスマスオーナメント。
いつもと違ってかわいいカラーで塗ってみました。
IMG_0015_convert_20081206001449.jpg
アルミ缶に入れて今年限定です☆
IMG_0016_convert_20081206001610.jpg


Posted on 00:29 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


