  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

小さな街のカントリーパーティー 加古川  

小さな街のカントリーパーティーin加古川 に参加してきました♪

今回はニットソーイングの研修の後で
時間の確保が大変でした。
あまりたくさんは作れなかったのですが
おしゃべりやお買い物も出来て楽しいイベントでした。
2~3日のおいこみで作ったので
画像を載せる余裕もなくて・・・

当日もデジカメを忘れて携帯のこんなピンボケの画像しかありません・・・
200806261341000.jpg


右手目の大きな平たい箱に今回は
チャームや皮を使ったちょっとした小物を作ってみました。
とても楽しかったです!
200806250951000.jpg
200806250950000.jpg

まだまだ試行錯誤ですが色々作ってみたいです。
明日はカントリーフェスタの搬入があるので
こちらも大変!

今回はガラスペイントの体験教室もさせてもらいます♪
くるまで搬入に今からドキドキ・・・!

Posted on 21:30 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 1

夏休み教室  

アラフェットでの夏休み教室の教材が決まりました。
いつもの手づくり雑貨教室ですがこちらはお子様参加もOKです♪
6月20日②
6月20日③

あらかじめ下塗りしたボックスに色々な生地をコラージュしていただきます。
レースやテープも用意します。
ウッドパーツもワンポイントも!
頑張ったつもりなのですがこうしてみるとかなり地味・・・・
いえいえ、当日はいろいろな材料を用意しますので
楽しい作品が期待できると思いますよ!

詳しいことは決まり次第またお知らせします♪


二ットソーイング教室の準備に明け暮れるこのごろですが
なかんか糸鋸に向かう時間が取れません。
以前にカットしていたパーツに色を塗ってみました。
made from 蒲鉾板  です☆6月20日①

Posted on 08:42 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

アラフェット次回講習  

次回のアラフェットの手作り雑貨講習は簡単エッチングです
ステンシルのように、カットしたシートのカット部分に液体を流し込み
その部分だけガラスを腐食させて
すりガラス状にして模様を作ります。

ちょっとおしゃれですよ~6月16日③


サンプルはスワロフスキーのビーズをちりばめています。
このほかにも腐食させた部分に
パームエナメル(ガラス専用絵の具)を刷り込むとうっすらと着色もできます♪

lessons アップしています☆

Posted on 22:00 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

クラフトパーク lalala ソーイング教室  

7月からクラフトパーク姫路で クラフトパーク lalala ソーイング教室が始まります。
私を含めて3人の講師で常設の教室となります。
クラフトパーク lalala ソーイング教室って・・・要するにTシャツとかトレーナーとかジャージとか
ニット生地を使ってのミシンソーイングです。

裁断はローリーカッターで、製図を写すこともなくいっきにカット
ソーイングは主にロックミシンで、端のしまつをかねてこちらも一気に!
なかなか機能的なソーイングです。

空きじかんは教室の準備にかかりきりです。

またまた今日も画像がありません・・

イベント案内講習案内、少しアップしているので覗いてみてください♪ 

Posted on 06:45 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

クラフトパーク lalala ソーイング教室  

ここのところ講習に追われています。
ここ2~3日の講習は lessons にアップしているのですが
トラブル発生 で画像がアップできません
解決次第書き込んでいきますのでよろしくお願いします・・・。

今日は午前中、板文教室で午後クラフトパーク lalala ソーイング教室の準備でした
クラフトパーク lalala ソーイング教室の準備はなかなかはかどりませんが
ちょっと楽しいです♪

講習費はしっかりと要りますがあとは基本的に生地代くらいで
いろいろな道具、とても使いやすい快適なものが自由に使えます。
詳しいことは決まり次第お伝えしていきますのでお楽しみに!!

金曜日は アラフェット の雑貨つくりの講習です。
こちらのお店も足を踏み入れるだけで楽しさいっぱいのお店なので
ぜひ一度遊びに来てくださいね♪

ここのところ少々体調不良(更年期・・・??)で作品がなかなか作れません・・
で、画像、ありません・・・
月末からはイベントが続くのでそろそろ頑張らねば!

Posted on 03:44 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

ビーズ  

先週ドレスメーカーの友達と卒業以来はじめて会いました。
年賀状とかではずっとやり取りしていたのであまりブランクも感じず
楽しく食事しました♪

その時三ノ宮のビーズショップでホワイトシルバー(???)の金具を見つけました。
かわいくてついつい買ってしまいました・・・

ビーズはドレスピンを作ったり、キルティングに使ったりする程度で
アクセサリーなどとても作れないのですが
この間から一度カブトピンを可愛くかっざって見たくて
tピンにビーズを通していろんなパーツを作ってみたりしていました。
6月8日②

それを使ってホワイトシルバー(???)のカブトピン
6月8日①
写真撮るの、へたくそですみません・・・

まだまだ試行錯誤ですが楽しい!!

Posted on 01:03 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

お花  

ずっと前の子供さん向けの体験教室用の
プランタースティックの材料の残りを使いました。
いろんな色のウッドステインを塗って生地をはりました♪

カップに入れて余ったのでワイヤーバスケットにも入れました~6月6日②


かわいい鳥籠があったので
この間から試行錯誤している
Tピンに通したビーズをぶら下げてみました。
籠の下に音の鳴るものをぶら下げたいのですが・・・
6月6日①


以前から作りたかった
イベント用のブログと教室用のブログがやっとできました。
このページからリンクしているので
ぜひ覗いてみてください。
新しい教室も増えてきたので教室の様子もアップしていこうと思います♪
よろしくお願いします~

Posted on 12:01 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 1

いよいよ  

いよいよこのブログも3年目に突入です。
自分記録のために始めたこのブログ。
また新しい気持ちでスタートです♪

トーカイ青山店のソーイング教室の日が
木曜から月曜に変わりました。

都合で初心者の方向けのパッチワークも
教えさせていただいています~

ずっと以前予算とイメージで注文をいただき
パッチワークのオーダーを受けていたことがありました。
ペイントをし始めてから少し遠のいていたのですが
ここのところソーイングづいていて
洋裁、パッチワークも再開です。

私は野原三輝さんがいらっしゃる頃ハーツ&ハートの
通信教育で学びました。
古関鈴子先生によくアドバイスを頂き
配色などはかなり影響を受けていると思います。

いろいろなパターンを覚えていきながら
私らしくシンプルに簡単に
楽しんでいただこうとおもっています。

エイトポイントスターです6月1日①

半分に折って中にクリアーケースを入れ通帳ケースです6月1日②

落としキルトはビーズを通しながらしてみました。




Posted on 23:34 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 3

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


