  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

二階町ふれあいバザー  

今日は二階町ふれあいバザーでした。
忘れずに画像、ばっちり撮ってきました!
全体を撮るととてもしょぼいのでちょっとづつアップで撮りました♪

お気に入りの生地を使ってお散歩バッグです
4月29日②

もう何年も前にガラスにばらを書いた作品があったのを思い出してもっていきました4月29日①


いつものウッドレターとポーチです4月29日③


これもいつものウッドキーとワイヤーボックス4月29日④


いつもの糸巻き4月29日⑦
オーナメントシンプルバージョン4月29日⑥


ちょっとづつ撮れば素敵かも!

Posted on 19:24 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

ロハスフェスタ  

昨日は万博公園、ロハスフェスタに行ってきました。

明日からのイベントを考えるととても作品が足らない・・
委託で預けている作品をいただきがてらに行ってきました・・
とはいっても初めての・・車で大阪・・ 
先日の 「画像は都合であすアップします」の・都合・は
・車で行くプレッシャー・のことです。

その甲斐あって(?)無事行ってまいりました。

姫路城トピア公園の手作りフェアーも素敵ですが
昭和世代の私としては
何といっても太陽の塔が見えるイベントなんて感同ものでした!4月27日


参加されている方たち、お客様でこられている方たち
皆さん素敵で気持ちのいい一日になりました♪

明日から2日間二階町手作りバザーがんばります!

・・・春色マルシェのブースの写真です☆
いつも精一杯ながら課題が残ります。
作りたいもの、たくさんすぎですね・・・4月26日①
4月26日②
4月26日③

Posted on 11:55 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 3

春色マルシェ  

きょうは明石のイトーヨーカドーにイベントで行ってきました。
思った通りの素敵なイベント!!
参加させてもらえて楽しかったです。

当日搬入で、今までにない広いブース・・
アクシスで買った棚を什器に使ったのですが
組み立てに時間がかかりすぎ!

手間取ってしまいました。
思っているものも十分に作れず
またまた反省でした。

それでも今日、お会いできた方たち
とても楽しい時間をありがとうございました♪

画像は都合であすアップします。

実は今日はもう一所参加したいイベントがありました。
一度参加させてもらったことのある
ボンボンカフェ、のみの市・・・
少々心残りです。次回は参加できますように!!

明日は吹田に行ってきます~

Posted on 23:43 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 3

トーカイ青山  

今日はトーカイ青山のソーイング教室でした。
入園入学の準備もひと段落でお店もいよいよソーイングモードです。
今日は女の子のかわいいワンピースを作りました。
リネン地に裾の2段フリルがマリン柄です~素敵なのが仕上がりそうです
先日撮り忘れたグラにーバッグ4月24日⑥
なかなか気に入っています

今日納めてきたのがハンガーです。
綿麻のクロスステッチ風のプリントのすてきな生地です。4月24日⑦
生地の質感のいいものはそのよさを生かしたいですね

トーカイのソーイングコーナーは今こんな感じです。4月24日⑧
是非遊びに来てくださいね!

ところで実は(?)今週末素敵なイベントがあります。
とても楽しみに頑張ってきたのですが欲張りすぎてどれも中途半端。
何とか仕上げたいです
便利財布4月24日①

こちらは生地のリクエストがあった松山敦子さんバージョン4月24日②
中ももちろん松山敦子さん!
ファスナー2つ付けてみました。4月24日③

押しピンはここのところ少しマンネリ化・・・
ちょっと大人バージョンにしたかったのですが時間ばかりかかってしまって・・・4月24日④
4月24日⑤

土曜までラストスパートです!

Posted on 18:45 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

アラフェット  

今日はアラフェットで手作り雑貨教室がありました。
会を重ねるごとに楽しさ倍増!!
楽しいメンバーと素敵な時間が過ごせました
1.jpg
2.jpg
3.jpg
4.jpg
5.jpg
6.jpg


4月から5月にかけてのイベントのご案内です

4月26日  イトーヨーカ堂 春色マルシェ 
4月27日 
ロハスフェスタ カントリーカジさんのブースに遊びに行きます♪
4月29日・30日 二階町ふれあいバザー 10:00~18:00
5月3日~6日  ヤマサ蒲鉾夢鮮館 2階 作品f販売・ペイント体験講習
5月4日   船場御坊朝市 バニラビーンズさんに販売依頼します
5月25日  小さな街のカントリーパーティー 手作りDay・おうち時間・おにわ時間

どんな方とどんな出会いがあるか・・・楽しみです

Posted on 13:53 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

いろいろ  

駆け込みの講習、オーダーもひと段落し、
続いたイベントも小休止。
バタバタと私用であわただしくしていました。
ふと、気がつけば4月の終わりからイベントが立て続けに・・・
制作に頑張らねば!

5日、次回グリーンゲイブルスの講習のサンプルを納めてきました
ハンガーコラージュ4月13日①
4月13日②
こんな感じで工作感覚でできます。
肝心な仕上がりの映像を撮り忘れました・・・
詳しくはこちらまで http://blogs.yahoo.co.jp/sourire812/36006558.html
日にちは4月14にちから5月12日に変更になっています☆

7日、クラフトパークの講習時、レジかごサイズのエコバックを作りました。
こちらも画像を撮り忘れ・・・
ぜひ見に行ってください。。。

9日、久々に大阪の問屋さんに行ってきました。
ほしかったものをいろいろ買ってしまいました☆作るぞ~~

10日、トーカイ青山、こちらも講習時にグラニーバックを作りました。
・・・そしてこちらも画像取り忘れ・・・

ここ2~3日はミシンを踏んでいます。
ペタンコバッグ4月13日③

ショルダーバッグ4月13日④
中はこんな感じのシンプルなバックです4月13日⑤

茶色のペタンコバックの口の部分、ショルダーバックのポケットの口の部分に使った
問屋さんで買ったピコブレード、マイブームになりそうです。

Posted on 10:24 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

春色マルシェ  

3月30日、アクシスさん主催のカントリーパーティーに行ってきました。
いつのもアクシス社屋から今年は岡山ドーム
会場は広く、楽しさはそのまま!
アクシスさんのアウトレットやダーツやビンゴゲーム
いか焼きやステーキ、焼きそばなど盛りだくさんで楽しいイベントでした

クラフターブースのあるイベントが増えて
出展の機会もふえてきたので什器を少々買いました
次のイベントが楽しみです

楽しみな次のイベント!
グリーンゲイブルスさんのイベント春色マルシェに出店します。
4月26日 11:00~16:00
イトーヨーカ堂明石店 3F催事場にて
詳しくは 春色マルシェ まで

昨日はトーカイ青山ソーイング教室
素敵なベビースリング、レッスンバッグができましたよ!

板文バージョンの紙芝居枠、第2弾も素敵に出来上がりました
・・・・あわてて画像、取り忘れました
どこかでお目にあかれればいいのですが

今日、明日は入園入学のオーダー駆け込みたくさん!です。
缶詰になってがんばります

Posted on 09:50 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


