  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ラブラブカントリー in京都 ②  

今日も京都まで行ってきました!

電車で…

朝起きたら一面の雪景色!あわてて出かけました。
6時過ぎには家を出たのですが会場に着いたのが11時半近く・・・
電車が動かずひたすら寒いホームで待ちました。
どうなる事かと思いましたが、何とかたどり着きました!

講習を待っていてくださった方たち、申し訳ありませんでした・・
でも楽しい時間が過ごせてありがとうございました
またどこかでお会いできればいいですね。
これからも手作り、楽しんでください

今日は画像がありません。
明日はたまっている入園入学のオーダーを作ります

Posted on 21:24 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

ラブラブカントリー in京都  

ここのところ実は少々体調不良・・・
あまり経験のない頭痛に悩まされていました。
マイカル明石のあと、冬眠するかと思うほど毎日休み、
おかげさまで今日は快調!
1週間近くのご無沙汰になりました。

月曜 クラフトパークでソーイング教室
    ポーチと裏付きバッグを作っていただきました。

火曜 板文教室 トールペイント
水曜 板文教室 パッチワーク、お友達にベビーキルトを作られます。
          出来上がりが楽しみ!

木曜 トーカイ青山でソーイング教室
    ミシンデビューのお母さんたちが子供さんたちに
    次々と作品を作ってくださっています!
    
金曜 アラフェットの雑貨手作りの教室でした。
今回はミニミニほうきとチリトリセットのコラージュ!
またまた素敵な作品が並びました
2月24日⑥
2月24日⑤
2月24日④
2月24日③
2月24日②


次回アラフェット教室は3月24日 1時より
前回のルームミラーと同じバージョンでカフェフィルターのアレンジをしていただきます2月24日①

カフェフィルター入れは口が広くて安定もいいので多目的に使えます。
リモコン入れやメガネ入れ、
私はハサミなどの小物入れにしています。
鉢カバー代わりにも素敵です。
雑貨大好きな方にはお勧めの教室ですよ

そして今日、土曜日は京都まで行ってきました。
いろいろ考えてどうしても車で行かなければなりませんでした・・・。
ナビを買ってもらってのですが、初高速なので
ナビの読みあげに長男についていってもらいました

また会いましたね~の方や、お久しぶり!!の方たち、
ワークショップをさせていただいて楽しい1日でした

帰りは雪空だったので高速はあきらめ、下道をナビ様の言いなりに・・
長男に運転してもらいました。
が、何を血迷ったか、山道ばかり・・吹雪のノーマルタイヤで遭難しそうでした
大丈夫!の長男の言葉を信じひたすら時速30キロ・・
それでも4時間近くかかってようやく我が家に辿り着kました。感謝!!

明日は電車で行きます。

Posted on 01:47 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

mycal明石  

2月16日①
小さな街のカントリーパーティーin mycal明石に行ってきました!

いつもより少しゆったり作品をおいて
カラーも気持ち・・しぼりました。
でも画像はぜんぜんうまくとれませんでした・・・
2月16日④

2月16日③


前日にも搬入できたのですが2日通うのも・・・と思い今日は7時前に家を出ました。
会場まではディスプレイに必死
開場後はたくさんのお客様!!
いろいろな方たちとお会いできて楽しかったです!
楽しみにしていたほかの方たちのブースは
どこも見れませんでしたが・・・



即席で作ったコラージュコルクボード、なかなか気に入りました
たくさん作っていた鍵、
いくつかを大きなキーホルダーにつけました。
レースとチャームもつけてみました。
2月16日②


新作ステンドグラス風壁掛け
2月16日⑤
2月16日⑥
2月16日⑦


来週は月~金通して連日講習!
土・日は京都です!がんばる


ラブラブカントリー in京都
全国有名カントリーショップ約30店舗が京都に久しぶり集結します。

会期 2008年2月23日(土)~24日(日)
会場 パルスプラザ 1F 第一展示場(伏見区)(京都府)
時間 23日(土)11時~ 17時・24日(日)10時~15時
雨天の場合 決行
主催 (有)カントリーカジ・
お問い合わせ 06-6765-1811

★初日15時以降各店バーゲンタイム
★2日目、先着150名¥800相当粗品あり

★ハンドメイド教室開催予定!
★ステンドグラス手作りが体験できます。
予約受付中 材料費込み1800円
★ふた付きワイヤーバスケット手作り体験教室
予約受付中 材料費込み1000円(画像は参考作品)

募集人数 各日16人
詳しくは 06-6765-1811 猪岡まで
作品は変更になる場合がございます。

Posted on 22:11 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 4

トーカイあおやま  

昨日はトーカイ青山のソーイング教室でした。
ここのところソーイング教室は洋裁デビューのお母さんが
ちょこちょこ来てくださいます。
子供さんにお母さんの手作り、素敵ですね

昨日はミシンデビュー2回目、
前回は裏付きレッスンバッグ、
今回は裏付きのシューズケースを作って頂きました
2gatu 15日②

大人でも持ちたいようなかわいい生地がたくさん!
素敵なバッグができました

アラフェットのオーダーできました
2月15日①


明日はマイカル明石のイベント、
でも作りかけ、作りたかったものだらけ・・・
またイベント前日をこんな風に迎えてしまいました
でも出店者も多く楽しみ!
素敵なイベントになりそうです

Posted on 09:15 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

カードケース  

昨日の小関先生の・・・

実は先生は私がパッチワークを通信教育で習っていた時の先生です。
数年前まだトールの生徒さんをたくさん抱えていた頃
横浜のキルトウィークでお会いして初めてお話しして
私の思っていた通りのとても素敵な方でした。
私の生地の色使いは先生の影響がとても大きいと思います。
パッチワークは素敵!ぜひまた始めてくださいね。
と言っていただいたことが心に残っています。

その小関先生の生地をパッチワークには使わず・・・

鎌倉スワニーで買った
リネンのコーティング生地にコラージュにして
カードケースと小物入れを作りました。
2月12日①
2月12日②
2月12日③


コーティング生地は独特の雰囲気があるので
まだうまく使い切れません・・・
ずっと以前からあるYUWAのコーティング生地も
少し使った物のまだ眺めています。
何を作ろうかな・・・

Posted on 21:20 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

ペタンコさいふ  

ペタンコ財布できました!
2月10日①


小関鈴子先生の新しい生地を買いました
クロスステッチ風なのでコラージュにして
カードケースを作ろうと思います。
2月10日②

Posted on 09:39 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

布財布  

2月4日  クラフトパークソーイング教室、ショルダーバッグとレッスンバッグを作りました。

5日・6日 板文教室で予約がなかったので教室の片付けとオーダーの作品を作りました。
       bocagurande で注文もらったアルファベット
       アラフェット で注文もらったコラージュ鏡・・・・・どちらも未完成

7日     トーカイ青山ソーイング教室、財布とレッスンバッグを作りました。

家にかえって布財布をマスターしようとたくさん作りました
2月9日①

中はこんな感じです
2月9日②
2月9日③


今日はペタンコ財布を作ります

新しくイベント決定です

手作り作品&カントリーフェアー inさとのね
3月29日(土) 11:30~17:00
郷の音ホール  三田市天神1-3-1

少し遠いですが楽しみです

Posted on 10:15 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

BON!!節分 のみの市  

昨日行ってきました。
朝はみぞれの降る中、少々不安な気持ちで。
でもそんな心配をよそにたくさんのお客様と
楽しい一日でした。

気がつけば巻き寿司のおばあちゃんたちの次が私・・・
親子ほど年の違う子たちと一緒に
イベントをするのは初めてでしたが
素敵なカルチャーショックを味わいました。

カメラを忘れたので画像は
食べてしまった後の巻き寿司の包装紙のみ・・・2月4日①

こんなところに、私の名前が!!2月4日②


寒い一日でしたが
こんな包装紙にも素敵な気配りが感じられる
手作りの温かいイベントでした。

お会いできた方たちに感謝!
これからもお付き合いいただきたいと思いました

Posted on 09:41 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


