  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

布財布  

先週のトーカイ教室で布財布を作りました。
かわいかったので私も作ってみました。
お店の方が作られた作品を参考に試行錯誤・・・

なかなかうまくできませんがかわいいのができそうです
1月31日①
1月31日②


2ミリと3ミリのファイアポリッシュを使って
マチ針をたくさん作りました
1月31日③

ハリセンボン

Posted on 22:31 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

ア ラ フェット 手作り教室  

今日は 神戸市西区の手作り雑貨店 アラフェット で講習をしました。
いつものように念入りに材料を吟味して
お料理は生徒さんのお好みで

ルームミラーのフレームのコラージュをしました。
予想とおりの力作がならびました!!
1月29日①
1月29日②
1月29日③
1月29日④
1月29日⑤
1月29日⑥
1月29日⑦

私の大好きなコレクタブルのモチーフも大活躍
びっくり happy birthday で手作りのケーキもいいただきとっても楽しい講習でした♪

Posted on 21:52 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

2月・3月の講習  

2月22日 アラフェット の講習のサンプルを作りました。
1月23日2②

ほうきの布のアレンジとチリトリの板の部分のペイントをしてもらおうと思っています。
生地も何種類か用意するのでかなり個性発揮できると思います。
雑貨大好きな方ぜひご参加ください!

3月1日加西ねひめホールにて行われるカントリーラビットさんの1dayshop
にての体験講習のサンプルも作りました
こちらのサンプルは一応子供さん向け
でも作り方によっては素敵な雑貨にもなりますよ
1月23日2①

板の厚さ、大きさはいろいろなパーツの中から2個選んでもらって
キーホルダーを作ってもらいます。
アルファベットに関しては予約も受け付けます!

どちらのお問い合わせもこのブログ、若しくは
treasure7box@hotmail.com
までお問い合わせ下さい

Posted on 22:13 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

一息・・・  

秋からのイベント、講習がひと段落。
1月のチイマチ出店は自分で決めたとは言え
いつもカントリーカジさんの一角に置いてもらっていたのは違って
とてもプレッシャーでした

ヤマサ蒲鉾のアルバイトも終わり、2か所のチイマチも終了、
今月はまだ出張講習も残っているというのに
ひといきついてしまいました・・

あわただしく作ってまだ載せていなかった作品が少しあります

新しいバージョンの糸巻き
1月23日①
1月23日②

かまぼこ板から作ったミニハウス
1月23日③
土台でつながっていて1枚の板で2セット作れます

リネン100%のブラックウォッチで作ったエコバック
1月23日④
持ち手の間のくりぬいた部分で収納ポーチを作りました。
65cm×布幅で余り布なしです!

鎌倉のスワニーで買った生地を使ってグラニーバッグ
1月23日⑤
大きいほうは生徒さんの要望で赤ちゃん移動の一式が入る大きめのバックになっています

こちらも生徒さんの要望でパターンを起こした
シェル型のポーチです
1月23日⑥
横のマチだけでなく、底の部分にダーツを取って丸みを作っています

今週月曜日のクラフトパークの教材に作ったバッグ型ペンケースです
1月23日⑦
小さな持ち手がとてもかわいいです。
クラフトパークのソーイングオーダーのハーモニカケースを参考に
作らせてもらいました。

ここのところいろいろなところで使っている
レース編みのモチーフ、実は立派なコレクタブルです。
かれこれ40年くらい前に私の買ってもらったピアノカバー
結婚してからも整理ダンスや食器棚などで毎日使い
とうとういろいろなところがほつれてきて
丈夫そうなところだけを切り抜いて使っています
何度も洗っているので少々のことではほつれず、色もいい感じになっています。
このまま使って行くとあっという間に使い切ってしまいそうです。
捨てるに捨てれず手元に持っていらっしゃる方
どうぞリメイクに使ってみてくださいね

今週25日は加古川のグリーンゲイブルスさんで講習です。
来週29日は神戸西区のアラフェットで講習です。

2月も3日      ボンボンカフェ節分蚤の市
   16日     小さな街のカントリーパーティー マイカル明石2番街海の広場
   23日・24日 love love country in 京都

と講習以外にもイベントが続きます。
お時間のある方、お近くの方、遊びに来てくださいね!
詳しいことは  このブログ、若しくは treasure7box@hotmail.com
までお問い合わせください


Posted on 16:04 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

小さな街のカントリーパーティー 太子  

金曜日、駅前に用があったので
8日から開催されているミニチュアの展示会に行ってきました。
treasure box の教室を持っていた頃
お世話になったお友達が出展されていたので
なかなか見れない素敵な作品が見たいのと、お友達に会いたいのと・・
やっぱり素敵でした!!

お友達にも会えてまたまた元気をもらってかえってきました
どこかで頑張って作り続けているお友達がいるって
元気が出ることですね

ミニチュア展は14日まで開催されています。
とってもいいものが見れるのでお時間のある方は覗いてみてください!


今日はチイ町 太子でした。
いつもカントリーカジさんに付いていっていたチイ街ですが
今回は出展されないそうで・・・
場所的にもとても近かったのでクラフターブースをお借りして出展しました。1月12日①

ばたばたと作った作品を写真に収める間もなくディスプレイ
講習の教材をアレンジしたドアベル1月12日②

鳥かごのアップです1月12日③

新しいパターンのステンドグラス風壁掛け1月12日④

スプーン型のピンクッションにかわいいドレスピンを付けました1月12日⑤

今回は場所的に地元ということもあってたくさんのお友達にも会えました
来てくださった皆さん、ありがとうございます!

14日は赤穂・・・場所 赤穂市文化会館 ハーモニーホール 1F 展示室会場住
              兵庫県赤穂市中広864番地
          時間 10:30~15:30                    です!

お近くの方、是非お越し下さい

Posted on 22:44 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 1

ソーイング  

今日は講習の予約がなかったので
作りかけていたものを仕上げていました。
レプリカのシードサックでk作ったエコバッグ1月8日①

雑貨屋さんのはぎれで作ったバケツ型バッグ1月8日②

年末に納めようともって行ったのですが
少しテイストがあっていなかったので持ち帰った
小物入れにビーズをつけました。1月8日③

明日の板文教室、朝からばたばたとキャンセルのメールが入り
予約がなくなったので明日も一日作ります
12日、14日と続けてイベントがあるので頑張らねば

Posted on 21:28 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

クラフトパーク  

今日はクラフトパークの講習に行ってきました。
先日納めた入学入園グッズのサンプル、
素敵なコーナーを作ってくださっていました。1月7日

let's make together

Posted on 21:23 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

ラブラブカントリー in京都  

気が付けば1月ももう5日・・・ということで
明けましておめでとうございます、と言うには
少々気恥ずかしいのですが・・・。

ヤマサ蒲鉾の木工教室も後明日を残すのみ。
最終日の7日はクラフトパークの講習があるので
私はお休みします。

いつもと違い1月からイベントや講習がたくさんあるので
気ぜわしく過ごしています。

ラブラブカントリー in京都の講習のサンプルがやっと出来ました。
カントリーカジさんらしく、少々カントリーテイストを・・・
1月5日②
色々な方たちと出会えることを
楽しみにしています

Posted on 17:46 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


