  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

カードケース  

木工教室は30日までありました。
えとの置きものとクリスマスの置物。
いつもながら工作好きな方たちとゆっくり、
楽しい時間が過ごせました。
企画があるのなら、今日当たりでもきっと楽しんでくださる方たちは
たくさんいたでしょうね。
来年も引き続き4日から7日まで(私は6日までですが)やっていますので
よろしく)お願いします

昨年の今日も一日くらいあっても何も出来なくて・・・
と言い訳していてのですが
今年も思いは同じ!

今日は思い切って委託で作品を置いてくださっている
大阪、阿倍野のnarutoya さんをたずねて来ました。
活気のあるアットホームな商店街の一角の
素敵なお店でした。
いつもパワフルなオーナーにお会いできて
またまた元気が出てきました。

来年も頑張ることとしましょう!

昨日の夜と今日の午前中でカードケースを作りました。
ずっと気になっていた
コラージュ風で紐をくるくると巻いてとめるタイプです。
大きいのと12月31日①
小さいの12月31日④
後、ポケットティッシュの入る大きさの小物入れ12月31日②
中はこんな感じです12月31日③

もう少し手を加えてみようかな・・・

花屋でバイトをしている息子に頼んで
買ってきてもらいました12月31日⑤
掃除もろくにしていないのに、気分だけお正月

今年一年お世話になったたくさんの方たち
ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします


Posted on 23:08 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 3

ミラーのフレーム  

手づくり雑貨教室で次何をしようかと・・・
小さなお家のペイントもしたいし
ミラーのフレームも作ってみたい・・・

どっちもすることにしました!
まずフレームに下地剤の白を塗って
その上からリネンの生地を張ります。12月25日①

小さなお家はスノーテクスチャーででこぼこ仕上げにして
色を塗ります。12月25日②
細かい部分を書き入れて12月25日③
フレームに貼り付けます12月25日④
フレームの白く見えているところをナチュラルな色で塗って
レースや紐を貼り付けます

基本的に私の見本は超シンプル。
飾ることは苦手です。
でも教室の皆さんはいつもサイコー!!

第一候補の出来上がりです。

Posted on 22:27 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

入園・入学グッズ  

昨年の今頃も必死で作っていました・・・
入園・入学のグッズのサンプル!
今年は少しナチュラル系で・・・
おしゃれなお母さんも、子供さんもきっと満足12月22日


お母さんが子供さんに作ってあげられるように
教材のキットのサンプルとして
トーカイ青山においてもらっています。

洋裁デビューどうですか

Posted on 21:58 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

毛糸のお花  

以前トーカイで買った毛糸のお花を作る道具を使って
お花を作りました。
コサージュにしてかばんに付けました。12月20日①


今日はずっと以前から約束していたので
お友達と雑貨屋さんめぐりをしました。
普段散財が怖くて行けない雑貨屋さん、
5件も行ってしまいました
真面目な私は欲しいものはガマンガマン・・・
でも材料になりそうなものはついつい買ってしまいました12月20日②


来年のイベント追加分です

1月14日  小さな街のカントリーパーティーin赤穂
        赤穂市民文化会館ハーモニーホール1階
        10:30~15:30

2月3日   BON!! 手づくり雑貨市 節分蚤の市
        BONBONカフェギャラリー(手柄中央市場北) にて
        10:00~16:00
        ワークショップで出展させていただきます 
        教材は決まり次第お知らせします~♪

Posted on 21:38 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 3

イベント終了  

10日、月曜日、アラフェットの雑貨作り教室に行ってきました。
鳥かごを作ってもらったのですが、いつも通り
それぞれ個性あふれる作品が出来上がりました
デジカメを忘れてしまったので画像は後日・・・

13日は姫路の御立にある楽々庵で雑貨作り教室
あいにくのお天気でお客様は少々少なめ・・
でも手作りの大好きな素敵なお客様が来てくださって
楽しい時間を過ごせました。
こちらの画像もカメラを忘れてしまって・・・・

今年のイベントは楽々庵で終了しました。
何でもやってみたい、どこへでも行きたいのいちねんでした。
ほんとは何がしたいのか見失わないようにしなければ・・・

教室の予定をもう一度

毎月 第1・第3 月曜日  10:30~12:30  クラフトパークソーイング教室

毎週木曜日          10:00~12:00  
                 13:00~15:00  トーカイ青山ソーイング教室

毎週 火曜・水曜       10:00~12:00  
                 13:00~15:00  板文手作り雑貨教室



年内の予定は  16日 ヤマサ蒲鉾 木工教室
          17日 クラフトパーク ソーイング教室
          18日・19日 板文教室
          22日~30日 ヤマサ蒲鉾木工教室       です♪

ヤマサ蒲鉾木工教室は  9:00 10・00 13:00 14:00 15:00
               の一日5回の受付です
           ネズミのえとの置物やクリスマスの組み木が作れます
           詳しくはヤマサ蒲鉾のホームページで

来年のイベントの追加です

1月5日・6日 ヤマサ蒲鉾木工教室

1月25日 加古川 greengableさんにて 手作り雑貨教室
      詳しくは greengableさん  加古川市加古川町寺家町144
                        (079)422-2887            まで

1月29日 アラフェット  手作り雑貨教室
      ルームミラーのフレームを作ります

2月16日(土) 小さな街のカントリーパーティーin、マイカル明石
         2番街海の広場 にて
         10:00~18:00 

2月23日(土)~24日(日)  ラブラブカントリー in京都
会場 パルスプラザ 1F 第一展示場(伏見区)(京都府)
時間 23日(土)11時~ 17時・24日(日)10時~15時
主催 (有)カントリーカジ・
お問い合わせ 06-6765-1811
(雑貨作りの講習と作品を委託で出品します)

Posted on 01:58 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

手しごと日和 03  

今日は灘の松原公民館のイベントに行ってきました。
初めてなのでドキドキ~

やっぱり・・・出展者の皆さんの年齢、めちゃくちゃ若い!!
少々あせりました。

でもにぎやかな楽しいイベントでした。12月9日

Posted on 21:07 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

小さな街のカントリーパーティー in 太子 あすかホール  

小さな街のカントリーパーティー in 太子 あすかホール
が決定しました。

1月12日(土) 10:30~15:00  です。

詳しくはまたお知らせします。
お楽しみに

Posted on 11:23 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 1

ア・ラ・フェット  

なかなか出来なかったサンプルがようやくでました。12月8日⑧

ベルがなかなか見つからなくて遅くなりました。
金具ももう少し可愛くしたいな。。。

12月10日 月曜日 13:00~15:30
参加費  1500円(お茶付)       です!

とっても楽しい講習なのでお近くの方、是非おたちより下さい!!

Posted on 11:05 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

宝塚  

宝塚に行ってきました。
何よりも不安だったのが搬入・・・
今まで頼った事がなかったのですが今回ばかりは・・・
主人に行ってもらうことにしました。

やはり一人では到底無理な場所でした。
運転上手にならねば~!!と思いました。
12月8日⑤
12月8日⑥
12月8日⑦
あ、主人のかばんが・・・・

糸巻きを作りました。
鎌倉で買った紐を巻いてみました。
スタンプも横浜のイベントで買ったものを使いました。
12月8日①
12月8日②
12月8日④

Posted on 10:57 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

ミニマフラー  

今日は午前中板文教室
昼からカットして色を塗っていた糸巻きと鍵の
ペーパーかけをしました。
3時間!今日に限って寒かった・・・
鍵には横浜のイベントで買ったスタンプを押しました。
白い鍵は連れて行ってもらった鎌倉のお店で買った紐を通してみました。
可愛くなりました

夏から作りたかったダブルガーゼのマフラーがやっと作れました。
冬でもぱちぱちするのが苦手なのでCotton に限ります!
使いやすいように小さく作りました。12月4日

Posted on 20:58 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


