  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

two days shop  

昨日から姫路市溝口の友人がお店で 
two days shopを行っています。
私がいつも仲良くしてもらっているカントリーマムの2人の
お花屋さんでのショップです

私の作品少しと、ディスプレイにアンちゃんたちも行っています!!
元気いっぱいのかわいいショップなので
お近くの方、見に行ってくださいね

11月30日①
11月30日③
11月30日④


11月29日・30日 手づくりSHOP in タムタム
           姫路市香寺町溝口

Posted on 09:27 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

加古川のイベント  

毎日あわただしく過ごしていました。

今日は小さな街のカントリーパーティー 加古川 に行ってきました。
いつものカントリーカジさんのブースにお邪魔させていただきました
先日の岡山もたくさんのお客様でとても楽しかったのですが
加古川は地元、ということもあって
顔見知りの方もたくさん! 楽しかったです

少し前に雑誌で見つけた手芸材料メーカの
オモチャのような手づくりお助けツール、
ぽんぽんメーカーやヨーヨーメーカー・・
色々あるなかで、これは楽しいかも!!と購入して作ってみました
11月16日
フエルトやビーズとあわせてコサージュにしようかと思っています。
ミニマフラーにつけたりするとかわいいでしょうね~
先週トーカイ青山店で新しいコーナー作りに使いました。
コーナーの写真は明日、とってきます

26日、ア・ラ・フェット の手づくり教室で
クリスマスのオーナメントを作りました。
ここのところ顔ぶれも固定!!超楽しいメンバーです。
しかも、私を含めてall 左利き!!
皆さんそれぞれの個性発揮で素敵なオーナメントが出来ました。
11月28日①
11月28日②
11月28日③


次回の講習の日程が決まりました。
急なのですが12月10日(月)
午前中を予定しています。
なんとサンプルがまだ・・・出来次第お知らせします。
ソーイング教室の生徒さんにヒントをもらって
ウッドフレームの鳥かごを作ろうと思っています

Posted on 22:19 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

お知らせ  

横浜から帰ってきて少々疲れが出てしまいました。
寝込むほどではないのですがややテンションが低め・・・
でも、睡眠をしっかり取って元気が出てきました。
板文、トーカイ、クラフトパークの講習は頑張っています

先月くらいから作品を置いていただくお店が少し増えました。
置いていただいているといってもほんの少しなのですが…


カントリーカジ 玉造店 大阪市中央区玉造 1-23-14
            06-6765-1811

ア・ラ・フェット    神戸市西区和井取15-1
            078-975-7370

NARUTOYA大阪府大阪市阿倍野区王子町3丁目6-6
           06-6621-4474

bocagrande 姫路市東辻井1-11-17
           079-293-5339


greengable(12月からです)
            加古川市加古川町寺家町144
           (079)422-2887
どこも素敵なお店です。
近くに行かれることがあればお立ち寄りくださいね

カントリーカジさんのイベントの追加があります。
少ししか作品は持って行けないと思うのですがお手伝いに行きます。
楽しいイベントなのでお時間のある方は行ってみてくださいね~

11月24日(土) 小さな街のカントリーパーティー in 第6回岡山ドーム
11月28日(水) 小さな街のカントリーパーティーin第6回加古川




Posted on 21:47 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 4

ラガフェス⑤  

3日間のイベントを終えてやっと帰って来ました
5泊6日の予定が後片付け等の都合でもう1拍延びて
1週間の出張になりました。
私の作品はあまり売れなかったのですが
たくさんのお客様がいらっしゃって
とても楽しいイベントになりました。20071114013555.jpg

私のお世話になったカントリーカジさんのブースです。
まだ準備中の様子です
20071114013607.jpg
いつでもどこでも誰にでも親切な毛塚さん、
通路でサイン中です20071114013616.jpg

ここ何年かおてつだいに行かせてもらっているので
大好きなブースがたくさん!!
色々な元気をたくさんいただいて帰ってきました


Posted on 01:47 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 3

ラガフェス④  

今日横浜に荷物を送りました。
頭の中では作りたいものがまだまだ沢山!!
欲張らずに、小出しにして楽しむことにしましょう♪

カントリーカジさんがうっかり口を滑らせて(?)
一緒に車に乗っていく??
と言ってくださったので、
すかさずお言葉に甘えさせていただいて
明日から横浜に出かけます。

5泊6日を楽しんできますね。
写真も取れれば報告いたします。

もう一度ご案内しておきます。


ラガディ・アン&アンディ
フェスティバル イン ジャパン 2007

2007年11月9日(金)~11日(日)
一昨年大阪城ホールにて、開催されました、
フェスティバルが第1回開催の地、横浜みなとみらいに帰ってきました
しかも昨年まで、横浜赤レンガ倉庫にて開催していました
“Country Collections”と同時開催します。
フェスティバル記念商品、手作り認可商品、抽選会、
ゲーム、オークションと多彩なイベントがあなたを待っています。
同日、パシフィコ横浜では、有名なキルトのイベントも開催予定です
会期 2007年11月9日(金)~11日(日)
会場 横浜ワールドポーターズ6階 特設会場(神奈川県)
時間 10:30~17:00・ 最終日10:30~15:00

Posted on 21:48 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

かぎ  

今日はクラフトパークのソーイング教室。
少しずつですが生徒さんも集まってきました。
ドキドキしながら楽しんでいます

少し大き目のウッドキーを作りました。
かぎっ子です20071105224059.jpg

Posted on 22:41 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

ラガフェス③  

板のカットから入れると丸々3日かかってしまいました。
1951年 Raggedy Ann and Andy の絵本の表紙絵です。20071104140741.jpg
これが2枚

1992年 Applause 社製のドールの箱のデザインから作りました。20071104140753.jpg
こっちは2セットです。


まだニス仕上げと組み立てが残っています
(どちらもイベントに限っての販売ライセンスを取得しています)

ラガディーは特別興味がある訳でもなかったのですが・・・
キャラクターの出来るまでのお話や
初期の頃の素朴なドールには心惹かれるものがあります。
周りにいる人たちの心を和やかにして
幸せにする何かがあるような気がします。

Posted on 14:16 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

ラガフェス②  

今日はトーカイ青山のソーイング教室だったのですが
予約がキャンセルになったので自宅で作品を作っています。
ミニソーイングボックスにはふたをつけました。11月1日②

ア・ラ・フェットの前回の講習の教材も少しあったので
作ってしまいました11月1日①

今年の夏、一輪挿しで活躍した杉板でツリーを作りました。
幹の部分は重たい鉄です。
ホームセンターでカットしてもらったのですが
材料費よりカット代の方が高くつきました
でもシンプルでかわいいのが出来ました11月1日③
後ろのいびつな形の木は
ラガフェスに持っていくラガディーのドアストッパーです。
まだのっぺらぼう・・・

Posted on 15:18 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


