  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ラガフェス  

ここのところ色々な秋の講習に向けての
教材作りに一生懸命でした。

この間の大阪のイベントで帰りに寄った
カントリーカジさんに
30日(今日)吹田の万博記念公園でのイベント
面白いからおいで~
といわれていたことを急に思い出しました。

あわてて持って行こう!!と押しピンを描きました。
手元用の眼鏡を買ったので2重に見えていた線もばっちり
20070930152923.jpg

20070930152941.jpg


5個1セットにして40セット作りました。
早起きしたのに雨のため順延
来週は子供との約束があっていけません

11月に横浜で行われる、ラガディーのフェスティバルに
うまくいけばカントリーカジさんから作品を出展させてもらえます。
ライセンス取得のため作品の登録が必要でとりえず作ってみました。
OKがでるかどうかはまだ未定です。
描いてみたら、ちょっとかわいい20070930153051.jpg


Posted on 15:40 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

加西のイベント  

10月20日、カントリーラビットさんのイベントの
体験教室のサンプル
ようやく出来ました!!
ステンド風壁掛けのミニ版です。
表のプラスチックに着色するだけの簡単作業20070926212518.jpg
たくさんの人が来てくれますように

出産のお祝いに絵を描いています。
大好きな古屋先生の絵です。20070926212536.jpg

Posted on 21:28 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

手提げかばん  

トーカイ青山店の教材をもう一つ
かわいいプリントとブラックウォッチで
かばんを作りました。20070925192525.jpg

あまった布でミニトートも作りました。
20070925192554.jpg

10月20日、加西のねひめホールで行われる
カントリーラビットさんのイベントの
体験教室のサンプル・・・20070925192613.jpg

もう少しで仕上がるのでまっていてください

Posted on 19:30 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

クッション  

トーカイ青山店の教材、
Newバージョンのクッションカバーです。
ファスナー付けも、ボタン付けもない
ミシンまっすぐシリーズ!!
20070924183126.jpg
20070924183138.jpg
裏側には大きめのポケットが付いています。
二つ並べてこんな感じで20070924183148.jpg


こちらは生徒さんのリクエストの生地で作ってみた
パックンポーチ20070924183232.jpg

ゾウさんかかわいいです

Posted on 18:39 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

ワイヤーボックス  

10月22日、アラフェットの
手づくり雑貨教室教材のサンプルを作りました。

今回はワイヤーボックスのふたを作ります。
作り方を覚えていれば色々なバスケットのふたも作れる優れもの

まず、トップの布を決め、
好きなぬのやテープを縫い付けていきます。
縫うのが嫌いな方はボンドでもOK!
20070923093048.jpg
買ったばかりの綺麗な色の刺繍糸が大活躍!

板に貼り付けて20070923093103.jpg


裏に布を張り20070923093124.jpg


表に返して20070923093142.jpg


出来上がり!20070923093200.jpg


22日が楽しみです

Posted on 09:40 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

さいふ  

通常講習開始!でまたまた毎日ばたばた過ごしていました。

トーカイ青山のディスプレイが
夏休みバージョンのままなので少し作りかえました。
昨日の講習は予約がキャンセルになって
一日ゆっくりしていたので
リネンとブラックウォッチのクッションカバーを作りました。
(画像は後日・・・

今日はさいふを作りました20070921212430.jpg
中はこんな感じ20070921212444.jpg
久々の作品で嬉!!

Posted on 21:27 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

ソーイングボックス  

注文をもらっていたおしピン、
少し多めにセット組みしました。
全部で20セット!20070910222228.jpg

20070910222239.jpg
20070910222254.jpg


今日は神戸市西区のハンドメイド雑貨のお店のアラフェットで
ソーイングボックスつくりの講習がありました。
とても楽しい雰囲気の中で雑貨の話やお料理の話。
皆とても初対面とは思えないほど!!
おしゃべりをしながら手のほうもセッセセッセと
20070910222306.jpg

20070910222458.jpg

20070910222532.jpg

こんな素敵な作品が出来ました
20070910222554.jpg

20070910222614.jpg

20070910222632.jpg

みなさんこれからもよろしくね

Posted on 22:35 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

osakaてづくりフェアー  

ようやくひと段落付きました。
昨日はosakaてづくりフェアーの搬入ということで
トーカイのソーイング教室をお休みしました。
一緒に出展しようと誘ってくださったお友達が
私が行っておくからいいよ~と言ってくださったので
その言葉に甘えて作品を作りました。20070907220925.jpg

作品を作る時間がなかなかとれなかったのでうれしかったです。
ありがとう~
イベントではいろいろな方たちと出会えて
とっても有意義な一日でした。
はじめまして
これからもよろしく!!

Posted on 22:13 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

ばらのステンド風壁掛け  

今日は7日の大阪のイベントの荷物を送りました。
夏休みはほとんど作れなかったのでちょっとがっかり・・
でも行ってみたかったイベントなので楽しみです。

今年の夏、学習したこと。
アルバイトと講習と作品製作は両立しない!
二兎を追うものは一兎を得ず・・・でしたっけ

色々作ってみたいのですが
とりあえずバラで作ってみました。20070905223909.jpg

Posted on 22:40 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

船場御坊朝市②  

今年の夏マイブームの杉板の一輪挿し。
昨日ブログを書き込んでから作りました
新しい瓶を買って3つ作って持って行きました。20070902201924.jpg


初めてのイベントはこんな感じ
20070902201951.jpg

もう少しカラーを絞ってすっきりまとめるのが課題

長かった夏休みもとうとう終わってしまいました。
いろいろなところでの講習、楽しかったです
出会った皆さんありがとう!!

Posted on 20:26 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


