  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ベビー帽子  

先日トーカイのソーイング教室で作った
赤ちゃん用帽子のサンプルです20070530091311.jpg

裏にはくるみボタンと色違い、ピンクバージョンの
松山敦子さんのプリント生地を使いました。

お客様はキティーちゃんの麻混生地で
フリルレース使いで仕上げられました。
可愛かったよ~

Posted on 09:18 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

久々の更新です  

頼まれていた絵をやっと完成させました。
雑誌に何となく載っていた絵を
拡大コピーして図案を作り、
色もカラーコピーした図案に
作った絵の具を落としながら描きました。
しんどかったけど楽しかった~
もっと早くできると思っていたのですが
結構手こずってしまいました

先週はトーカイのソーイングに教室もありました。
教材の帽子の型紙が少し中途半端だったので
型紙とサンプル、手元の頂いたものを参考に作ってみました。
お客様の作りたかった赤ちゃんの帽子、
可愛く出来ました。

どれも画像がなくて、
ブログがかけなかったのですが・・・・

今日は久しぶりにプッシュピンにガラスペイントをしました。
なかなか納得のいく絵が描けません
描いては消し・・・描いては消し・・・
結局あまりかわりばえしないような・・・20070528192309.jpg


今晩はオーダー頂いている和風リュックを作ります~

Posted on 19:33 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

夏休み体験教室②  

玉津のハンドメイドショップで
夏休み親子教室を・・・という話があります

キットを作ってみました。
これくらいのお弁当箱20070520125955.jpg

開けるとこんな感じ20070520130019.jpg


サンプルも20070520130040.jpg
こんな感じ20070520130057.jpg


可愛くキットを作るって楽しい
でも大変・・・うまく出来てるかな・・・

Posted on 13:08 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

夏休み体験教室  

木曜日はトーカイのミシン教室でした。
そこそこのミシンを使われる方が裏つきのバッグを作って帰られました。
楽しくてやれやれでした
ミシン教室はまだまだドキドキです~

トーカイのミシン教室
次回は来週の木曜、6月は14日と21日です
夏休みは親子で来ていただける機会も作っています
宿題のお手伝いなぞできれば・・・と

ナチュラルパッチワークの教室も企画しています。
かわいいお母さんたちに、
ミシンだけでなくパッチワークも楽しんでもらえれば
と思っています。


7月27日加西の親子教室のサンプルが出来ました(やっと
20070519110826.jpg

20070519110844.jpg

大き目の四角い鉢に絵を描いてもらうのですが
ウッドパーツもたくさん用意します。
ボタン、テープ、フエルトなども張って
とっても簡単に楽しく出きる教室になると思います。
親だけでも参加OKです~
予約が要るのでご連絡ください
(連絡先は後日チラシが出来次第書き込みますね~)

Posted on 11:17 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

イベント決定  

先週は用事が多く
なかなか作品が作れませんでした。

金曜、板文教室の後
加西でカントリーラビットさんと夏休みの親子教室の打ち合わせ~

7月27日(金)アスティア加西ねひめホールにて

詳しくはパンフレットが出来次第お知らせします

土曜、私用で出かけた足で
玉津のハンドメイドショップに行ってきました。
新店舗になってはじめてだったのでワクワク~
親子教室の打ち合わせをしました。
憧れのお店で教室が出来るかも!!

日曜はパッチワーク教室の展示会に
ひめじイーグレに20070515223234.jpg
先生とは神戸のドレスメーカー時代の顔見知り♪
盛大な展示会なのにとても温かく心がほっとするような素敵なイベントでした。
先生とはゆっくりお話が出来てエネルギー充電でした。

ここのところ夢中で描いているかわいい絵
20070515223257.jpg

なかなか使ったことのない色使いですが
とってもかわいいので楽しい
後一息です☆

6月9日 小さな街のカントリーパーティー岡山
カントリーカジさんのブースに作品を置かせてもらいます

カントリーホーム スタイル 2007
6月30日・7月1日 大阪城ホール内 城見ホール

ひょんなことから出展することになりました
頑張らねば・・・

Posted on 22:56 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

さいふ  

作品が十分に出来ないまま突入したイベント・・
ややあせりながらGWが済んでしまいました。

まってもらっていた頼まれものの絵を
頑張って描いています。
かわいい絵なのでとても楽しいのですが
細かいので目が疲れる

6日は気分転換に船場御坊さんの朝市に行ってきました。
素敵な手作りのブースがたくさんあって少々興奮気味
作りたいものがまたふつふつと!!
目が疲れていることもあって(言い訳・・・??)
ミシンで財布を作りました
こんな感じ20070508225406.jpg

中は仕切りをつけて20070508225424.jpg

後ろのポケットにはファスナーを付けずに
通帳入れのファイルを入れました。20070508225443.jpg

後ろから見たらこんな感じで20070508225502.jpg
お気に入りのスタンプのアップリケをつけました

裏生地には中が汚れにくいように
ビニールコーティングの生地を使いました。

Posted on 23:06 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

ヤマサ蒲鉾 夢の楽市「クラフトバザー」2  

今日は午前中は私用があったので
午後からヤマサ蒲鉾に行ってきました。

年々ボリュームアップする様子に感心!!

たくさんのお客様に楽しい一日でした。
明日ももう一日行ってきます~!!

植木鉢、鉢カバーにはお花を入れました20070503214249.jpg

20070503214313.jpg


ブースはこんな感じです~20070503214343.jpg

Posted on 21:45 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

ヤマサ蒲鉾 夢の楽市「クラフトバザー」  

イベントがあるので板文の社員さんの注文の作品
少しまってもらっています。

作りかけのものとか、作りたかった物を
一気に作りました。

写真立て20070502211909.jpg


木箱20070502211930.jpg


鉢カバー20070502212002.jpg


子供用のフック20070502212037.jpg


植木鉢20070502212107.jpg

20070502212130.jpg



今日の午後は明日からのイベントの搬入に行ってきました。
大勢の久しぶりの方々とあえて
なかなか手が進みませんでした。

ヤマサ蒲鉾 夢の楽市「クラフトバザー」

日時 5月3日・4日 9:00~17:00

場所 ヤマサ蒲鉾夢鮮館 2F ギャラリー


とんぼだまの手作り体験もあります
芝桜も見ごろと言うことなので
遊びがてらに来て下さいね

明日は私用で午後から行きます。
作品の販売はお友達にお願いしています。

朝早く覗けそうなら
今日撮り忘れた写真を撮ってきます


Posted on 21:37 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


