  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

加西のイベント  

先週岡山でカントリーカジさんに
長い間預けていた作品を持って帰りました。
一生懸命作ったショルダーバッグ
アップリケを少し付け替えました20070331190535.jpg

20070331190555.jpg

今日の加西のイベントで1つ買っていただけました。
少ししかない作品をかき集めてそれでも少ししかなくて・・・。
でも買ってもらえてうれしかったです。
ワイヤーバスケットも新しいバージョンを作りました。20070331190648.jpg


こちらは前のバージョンを買ってくださった方がもう一つ買ってくださいました。ありがとう~

今日のイベントはハンガーつくりの
体験教室もさせていただきました。

とてもいい雰囲気で楽しい1日でした。
カントリーラビットさんありがとうございました
20070331190704.jpg

20070331190732.jpg


Posted on 19:15 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

タイタックピン  

今日は岡山へアクシスのカントリーパーティーに
出かけてきました
春休みはここのところ木工教室で
イベントに出かけられなかったのですが今日は準備万端!!
お買い物、お食事、おしゃべり~と
楽しいイベントでした♪
明日はカントリーカジさんに預かっていただいていた
今までの作品を引き上げて
新しい作品を少し持って行きます。
今日は必死で値札付け

以前イベントでお客様に作ってみて
と言われていたガラスだまのタイタックピンを
作ってみました。20070325005420.jpg

ラッピングして・・・20070325005406.jpg


カラフルタイルのプッシュピンもラッピング
20070325005435.jpg

Posted on 00:56 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 4

エコバック  

今週は水曜も木工教室でした。
少し浸透してきたのか9時からお客様
あまり手の込んだことは出きなので
4月からのソーイング教室の準備に雑誌をパラパラ~

土曜は岡山に出かけるので
アルバイトの見習いが昼から来ました(家の次男…)

ずっと作りたかったエコバックを作りました。20070323083414.jpg
20070323083426.jpg

思ったより小さくて、家の買い物なら入りません…
コンビニエコバッグ

久々にガラスペイントをしました。
講習用にカラフルなキューブやタイルを
用意していたので作風がちょっと変わった??20070323083440.jpg

Posted on 08:40 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

パーツのカット  

土曜、日曜はヤマサ蒲鉾の木工教室でした。
お客様の合間に小さなパーツをカットしました。
2日分です~20070319175646.jpg


8×8のヨーヨーキルトを2種類縫い合わせました。20070319175631.jpg
大きさが全然違うけど手間は一緒・・・
値段設定が難しい

先日1つ作った
家庭用ティッシュの入れれるティッシュ入れを
色々な生地で作りました。20070319175614.jpg

丁寧にアイロンをあてすぎて、
半分に以上マジックテープの山が溶けてしまいました
手間をかけてミシンで縫いつけて、
手間をかけてほどきました
マジックテープがないのでまた今度・・・

Posted on 18:03 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

ハンドメイドギャラリー  

3月14日は御立の小さなリラクゼーションスペースで
ハンドメイドギャラリーを開かせていただきました。
いつものおしピンのガラスペイントも少しおしゃれして
体験教室も
アットホームで和やかな雰囲気の中楽しい時間を過ごさせていただきました。
カメラを忘れていたので画像がありません…

15日はたまっていた
入学用品の縫製のオーダーを仕上げました。

16日、ずっと行けずにいた
玉津のハンドメイドショップに行ってきました。
以前行ったときに迷っていた
スタンプのオーダーをしてしまいました
相変わらす素敵なハンドメイドがいっぱい~♪
頑張る元気が沸いてきました


14日のハンドメイドギャラリーに間に合うように
エコバックを作りました。20070317012913.jpg

これはトーカイのハンドメイド教室の教材にもしようと思っています
板文教室の生徒さんに教えてもらったティッシュケースも作りました。
携帯用なのですが家庭用のボックス入りのティッシュが入ります。20070317012940.jpg

開けるとこんな感じです~20070317013002.jpg

Posted on 01:35 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

ナンチャッテキャス  

板文のネームプレートに使ったくまが少し余ったので
写真立てを作りました。20070312093659.jpg

ビニールコーティングの生地でミニ手提げも作りまし
た。
中のポケットにはレースもつけました。
20070312093714.jpg

Posted on 09:38 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

ワイヤーボックス  

昨日もヤマサ蒲鉾の木工教室でした。
少し時間があったので
冬休みに作っていたヨーヨーキルトをつなげました。
家に帰ってから糸巻きとワイヤーボックスを仕上げました。
糸巻きはこんな感じ。20070311031917.jpg


ワイヤーボックスは板をカットしたふたに布を貼り付けました。s20070311031904.jpg
この生地もずっと前の大阪布博辺りでカントリーキルトマーケットで買った高~い生地です。
使うのがもったいなくてなかなか使えずにいました。
思い切ってはさみを入れました。
中を開けるとこんな感じです。20070311031850.jpg

Posted on 03:21 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

確定申告済みました~  

なかなか進まなかった確定申告が終わりました
待ってもらって待ってもらって
なかなか仕上がらなかったネームプレートもやっと仕上がりました
板文の方にはずいぶんご迷惑をおかけしました。
ありがとうございました~

今日は冬休みにカットした糸巻きに色を塗ってペーパーをかけました。
先日久々に行った大阪で買ってきたレースを巻こうかな
20070308214243.jpg

Posted on 21:44 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

シンプルなお家  

昨日は地震の後みたいになっている
4畳の納戸(材料置き場)を片付けました。
いままで大切においていた材料や、
行き当たりばったりで見つけた材料、
出張講習の残りの材料、
どこに何があるのやら・・・・で
何から作っていけばいいのかわからなくて
とりあえず作りかけのもの、
不評だったのでたくさん残っていて少し手を加えた方がいいもの、からですよね。

シンプルタウンとキューピーちゃんが出来ました。20070306091927.jpg
20070306092014.jpg



4月から青山のトーカイ(大型手芸店です)で
月1度、ナチュラル雑貨手作りの教室を
はじめることになりました。
主にミシンワークです。
ミシンは一番しっかり勉強したのですが
25年位前の話で・・・・
試行錯誤にならぬよう、頑張ります~♪

Posted on 09:25 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

キューピー  

ヤマサ蒲鉾の春の木工教室が突然始まりました
これから土日、土日、と春休みです。
4月8日が最終になります。
お雛様と五月人形。かわいいですよ♪
比較的ゆったりと作ってもらえると思います。

3月24日25日は岡山の雑貨メーカーのイベントに出かけるます。
カントリーカジさんのお手伝いに行きます。
作品も持って行きたいので、頑張って作らねば・・・
ヤマサの木工教室は息子に頼もうかな・・・と。
31日は加西でカントリーラビットさんのイベントに参加予定です。
今回も体験教室をさせていただけます。
サンプルを作りました。20070305004605.jpg
子供用のハンガーでパーツは自由につけてもらいます。
大人用の大きめのハンガーも用意します。
31日のヤマサのも息子に…してもらえるかな~

素焼きの鉢は少し渋めに色を塗ってみました。20070305004638.jpg
一つ落として割ってしまいました
なに描こうかな~

冬休みにカットしていた家も少しだけいるを塗りました。20070305004659.jpg
これも何描こう・・・

なんちゃってステンドグラスは出来あがりました。20070305004622.jpg
もっと色々なぱたーんで作ればよかった

キューピーちゃんは後ニス仕上げです。
内にあるチョイ古キューピーの色をまねしました。20070305004801.jpg
たらこ~♪♪?



Posted on 01:01 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


