  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

小さな街のカントリーパーティー 加古川  

いつもお世話になっているカントリーカジさんが
出展されているイベントを覗いてきました。
金曜日、夢前町の講習を済ませて夕方から出かけました。
着いたのは終了10分前
本当なら長い間置いてもらっていた作品を引き上げて
新作を納めようと思っていたのですが
新作がゼロ…
たった10分でこんなに散財してしまいました…
20070225122733.jpg


新しいモニターで画面を見ると、
私のブログってこんな感じやったんや…
勘で挿入していた絵文字ってこんなんやったんや…
と感心今更ながら感心

とりあえず板文のプレートを済ませて
確定申告、頑張ります。
連絡帳入れも頑張って、それから新作
イベントに行くたびに増えていく材料を早く使いたい!!

Posted on 12:33 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

酒蔵カフェ  

ここのところPCの調子が悪くて…
立ち上げても画面が霧の中
閉じるボタンを探すのも四苦八苦の状態でした。
昨日、とうとう買ってしまいました!液晶モニター
時間が取れれば今寝室にしている4畳半を作業場にしてもらうことのなっているので
そのときのためにノートパソコンと新しいプリンター
まだうまく起動していませんが楽しみ!!

23日、金曜日は夢前町のチェリー公房さんの講習に行ってきました。
今季最後のお雛様でした。
今回で最後の講習と言うことで残念ですが
新しくまたグレードアップしてはじめるそうなので楽しみにしています
お互いに頑張ろうね!!

その手始めに酒蔵カフェを企画されています。
興味のある方、覗いてみてくださいね
20070225085801.jpg

Posted on 08:58 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

板文教室  

昨日は姫路市の生涯学習課の講習の一つ、
かしの木学級(聴覚障害者の教室)のペイント教室でした。
小黒三郎先生のお雛様、五月人形を教材にさせてしていただき
楽しいひと時でした。
たくさんのボランティアの方たち、
サポートありがとうございました~また呼んでくださいね

今日は画像がありません
なかなカジ文の作品が作れなくて・・・

板文教室、行こうかな…と言う方に朗報です
今まで1時間分しか出なかった駐車券が
2時間分いただけることになりました
少しですが負担が軽くなりました。
板分さんのご厚意感謝します

Posted on 11:18 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 1

*handmadeギャラリー*のご案内  

昨日御立のリラクゼーションスペースで行われた
ピオニーペインティングのギャラリーに行って来ました。20070215091953.jpg
なかなか見れないピオニーペイントの素敵な作品が盛りだくさん。
癒し系の落ち着いたスペースで体験教室までありました。
板文講習の約束があって、仕事を済ませた足でお伺いしたので閉店ぎりぎりでしたが
素敵な作品が見れて満足
来月の14日は私がプチギャラリー開催させていただきます。20070215092058.jpg
体験教室はガラス押しピン20070215092015.jpg
ここのところの出張講習、頼まれ物続きで
秋以降作品が作れていません
色々な仕事…一番の大仕事は確定申告なのですが…
を頑張って済ませて作品たくさん作りたいです
お問い合わせは楽々庵(079)294-3116まで♪20070215092225.jpg
よろしく

Posted on 09:35 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コンサート  

昨日は友人のご主人のコンサートに出かけてきました。
昨年より1年がかりで企画、実行。
夢の神戸こくさいの大舞台。
パワーがもらえたコンサートでした。20070213085123.jpg

せっかく神戸まで出かけるので少し早めに出かけて
元町界隈の小さな手作りショップをまわりました。20070213085138.jpg
若い子達がパワフルにショップを開いているのを見て
こちらも元気がもらえました。
昨年1度だけ参加したハーバーランドでご一緒した方が
ショップをオープンされていました。
時間があまりなかったのですがお話できてうれしかったです。
今日からまたがんばろ~

Posted on 08:58 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

ミシン仕事  

小学校の入学説明会が
あちらこちらで行われています。
入学用品の縫製のオーダーが
そろそろ入ってきました。
昨日もオーダーをいただきに行って来ました。
お店の人達と盛り上がってしまって
新しい生地と本を買ってしまいました。
連絡帳入れの続きにまたかばんを作ってしまいました
でも楽しい20070210132714.jpg
裏生地とおそろいの生地で巾着を作りました。。20070210132727.jpg
紐は細い麻紐を鉤針編みしました。
ビニールコーティングのバッグには
冬休み作った小さなパーツを白く塗ったチャームを
付けてみました。20070210132740.jpg

Posted on 13:34 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 3

通勤バッグ  

注文いただいたものをこなすのに精一杯の毎日です。
くまとウサギのネームプレートはずいぶん注文いただきました。
急ぐものですが一つ一つ子供さんの手元に届けるものなので
心を込めて作りたいです。
手芸やさんからのオーダーもやってきました。
ミシンを出したのでしまう前に自分用に袋を作りました。
講習に出かけるのに本やファイルをヤマサ蒲鉾や、
お菓子やさんの紙袋に入れる毎日…
なんだか情けなくて、
もう何年か前の大阪のキルト展で
カントリーキルトマーケットのブースで買った
ファミリア風のビニールコーティングの生地を使いました。。20070207092453.jpg
20070207093713.jpg
急に思い立ったので裏はありありの生地ですが
小さい方は中に携帯や眼鏡ケースを入れられる
横ポケットをつけました。20070207093626.jpg
いろいろなものを注文してくれている皆様、サボってごめんなさい~
今日は頑張ります

Posted on 09:39 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


