  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

またまた・・・  

今日も板文講習。
また物欲しそうな顔をしてしまいました。
ウールのコサージュ、もらってしまった…20070131231953.jpg
作り方も聞きました。
生地をいろいろにして作ってみるとかわいいだろうな~

明日は小学校でお雛様講習。
この月曜日、加古川で生命保険会社の手作り講習で好評だったので
ホログラムのセロファンをパンチしてお花をたくさん作りました。20070131231929.jpg
明日はどんなお雛様が出来るかな

Posted on 23:24 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

頂き物  

ここのところ出張講習が続き、
板文のネームプレートもまきがかかっています。
なかなか作りたい物が作れずにいます。
昨日の板文講習で生徒さんからかわいい小銭入れを頂きました
早速使っています
ラッピングもかわいい!20070131092824.jpg

中も素敵!20070131092913.jpg

20070131092857.jpg

周りのふわふわは以前頂いたマフラーとコサージュ。
こちらも愛用しています
ありがとうございます

Posted on 09:33 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

お雛様カット  

今日は午前中は板文講習
昼から雨の降らないうちに月曜予定の講習の
お雛様をカットしました。20070126180913.jpg
1月、2月と意外と出張講習が多くて…
板文のネームプレート、ずいぶんもう一人の先生に
負担をかけてしまっています
今日、明日はネームプレートに専念します

Posted on 18:10 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

幼稚園杉の子教室  

今日は近くの幼稚園のお母さんたちの
体験教室に行ってきました。
どこへ行っても喜んでもらえるガラスペイントです。
若いお母さんたちは集中力の持続がすごい
黙々と描く事3時間。
とってもすてきな押しピンがたくさん出来ました。
私も圧倒されて園長先生に…
駄作で恥ずかしいですが
20070125145434.jpg

Posted on 14:55 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

お雛様  

まだまだ1月ですが今から作っても間に合わないのがお雛様。
御立の教室で生徒さんたちと作ったお雛様を
板文教室に飾りました。懐かしい~
20070124221259.jpg

Posted on 22:13 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

アクティブ教室  

昨年からお話をいただいていた近くの喫茶店での講習の案内が出来ました。
お近くの方ぜひいらしてくださいね
20070121224036.jpg
(案内状をクリックして右下に出る矢印をクリックすれば大きくなります)

Posted on 22:43 [edit]

category: 未分類

tag: 教室案内 
tb: 0   cm: 2

お正月かざり  

ずっと作りたかった古屋加江子さんの正月のペイントがやっと出来ました
20070121222510.jpg

来年のお正月はだいぶ先

Posted on 22:26 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

学年行事  

今日は朝から近くの小学校の
4年生の学年行事に出かけました。
昨年は体育館でいっせいにペイントしたのですが
今年は学校行事盛りだくさんでバザーや餅つき、
カルタ大会などで体育館が使えず
各クラスごとに分かれてペイントしてもらいました
一人では説明できないので
役員のお母さんたちに先生になっていただきました。
とても和やかな雰囲気で楽しむことが出来ました。ありがとう♪
20070120133454.jpg

20070120133421.jpg

20070120133403.jpg

20070120133346.jpg

20070120133438.jpg

Posted on 13:37 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

明日は小学校   

実は訳あってここのところ
以前からずっと書いてみたかた絵を描いています。
少し大きくしてみれば…ということで実物よりおおきめ。
後一息です。20070119121933.jpg


昨日は近くの幼稚園でお雛様講習20070119121919.jpg
画像にはありませんがスクラップブッキング用のパンチャーを使って
和紙をお花の形にくりぬいてあしらいました。
自画自賛、とってもかわいい!!
作品は園長先生にプレゼントしました。

大晦日寄せ植えした小さな鉢がなじんでだんだんいい感じになってきました。
大きくなあれ~20070119121852.jpg

20070119121907.jpg


明日は近くの小学校で4年生120人のペイント講習です。
各教室で作業するので役員さんに指導をお願いしています。
子供たちの素敵な作品、楽しみです

Posted on 12:29 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

教室開始  

ヤマサ蒲鉾の木工教室が終了して
板文教室、さっそく開始です。
以前の教室の生徒さんが2人、講習開始です。
忘れずにいてくれてありがとう

頼まれ物もたくさんたまってしまいました。
やっとデザインが届いたので
昨日、今日で来週以降4回あるお雛さまの講習の
材料をとりあえず50セットだけカットしました。20070114210838.jpg

外は寒くて糸鋸カットは1時間半が限度。
手足がかじかんで感覚がなくなってきます。
ヤマサ蒲鉾はあったいところで木が切れてよかったな~

Posted on 21:18 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


