  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

くたくた・・・  

昨日は比較的時間が取れたのでヨーヨーキルトが少し作れました。20060730224711.jpg

今日はたくさんのお客様でくたくた・・・
でもリピーターのお客様も何人かうれしいです。

Posted on 22:51 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

1週間  

今日で木工教室も1週間。
比較的ゆっくりしたペースでしたが今日の新聞広告で明日からはちょっと忙しそう・・・
昨日は腰が痛くて寝てしまいました。
昨日の内職はペーパーかけ20060728232519.jpg

今日はポーチのパイピングだけです20060728232642.jpg

Posted on 23:31 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

今日はこれだけ・・・  

きょうはお客様が切れることなくきてくださいました。
多すぎるほどでもなくゆっくち体験してもらえたと思います。
・・・で今日の内職はコレだけです20060726222157.jpg

Posted on 22:24 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

ヨーヨーキルト  

今日は木工教室の開いた時間でヨーヨーキルトを作りました。
子供いわくシュウマイキルト・・・20060725183123.jpg

Posted on 18:33 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

木工教室  

木工教室は春休み以来。
ご飯を食べるとすぐに寝てしまいます。
慣れれば家に帰っても作業できるのですが・・・。
今日は空いた時間で以前教材にしていたキットの
ペーパーかけをしました。
色が塗りたいのですが今日はもう寝ます20060725000050.jpg

Posted on 00:07 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

ワンピース②  

昨日のワンピース、やっぱりへんなので半袖にしました。
きった袖の先でミニポシェットを作りました。20060721235700.jpg

そのあと残った生地賀変な形ばかりだったのだけれど8枚はいでスカートを、
やっぱりずっと前に買っていたチェックの生地で同じ形のワンピースを作りました。
ずいぶん感じが変わります。20060721235745.jpg


明日からいよいよ出稼ぎの木工教室。
凍らせたペットボトルを持っていくのでボトルケースをはじめて作ってみました。
水滴がいっぱい落ちるのでプリント生地の裏にワッフル地を使ったのを2つ、
ネルのプリントのリバーシブルのを1つシンプルに作りました。

20060721235808.jpg


水色のプリント地はギャザースカートです。あとはゴム通しで出来上がりです。

明日からはフルタイムパートなのでミシンは片付けて
夏休み中は小物のペイントでも出来ればいいのですが・・。
ぼちぼち楽しむことにします

Posted on 00:15 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

ワンピース  

大好きな手作り雑貨の本に載っているワンピースを縫いました。
袖と見返しを付けただけの超簡単ワンピース。
ファスナー付けも釦付けもありません。
でも写真で見ると一昔前のおばあさんのワンピースみたい
ちなみに試着はまだです。
20060721002117.jpg

Posted on 00:25 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

またまたリフォーム  

誰が着てたん…?こんな細身のサンドレス20060720004109.jpg

大きなスリットから下を切り取ってパッチワーク風にして裾の切り替えに。
後ろ見ごろを半分に切って一番上を釦で留めました。
エプロンにリフォーム

20060720004130.jpg

Posted on 00:47 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

ポットホルダー  

昨日は夏休みの木工教室の打ち合わせに行って来ました。
材料をいくらか調達。サンドペーパーが原油の値上げで高騰。
金物屋のおじさんの話です。ビックリ
少し前に裂き布で編んだポットホルダーに
リネンテープにステッチしたラベルを縫い付けました。
皮で、引っ掛ける紐を作りたいのですが皮を入れた袋・・どこにしまったかなぁ~
20060719184331.jpg

Posted on 18:50 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

リメイクその②  

ずっと大好きで着ていたダンガリーのシャツがもう色あせてよれよれ・・
おまけにだぼだぼで
そでぐちとすそをパッチワークのプリント生地でパイピングして、えりも上から生地をはりつけました。
20060717202424.jpg

Posted on 20:29 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


