  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ほうき  

昨日は西公民館の頃からお付き合いのある生徒さんのお家に出張講習。
ペイントはお友達とすると楽しいです!
おしゃべりしてるんだか何をしてるんだか。
それでもお昼になると素敵な作品が
今日は先日の講習で残った教材をやっと作り上げました。
20060630235041.jpg

押しピン用のミニ額もまだあまっているので明日はペイント

Posted on 23:59 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

仕上げ  

今日は気分転換と思ってリメイクしていた巾着と
途中になっていたかごを仕上げました。20060628235318.jpg
20060628235244.jpg
昨日の保険会社の講習は皆さんにも楽しんでもらえて
なかなか力作も見せてもらえました。画像は無いのですが・・・
懐かしい高校の同級生にも偶然会えて楽しかったです

Posted on 00:00 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

きんちゃく  

夏休み40日間木工教室があるので
イベント、講習の予定があまりないこの1ヶ月
サボってばかりのスポーツクラブに真面目に行くことにしました。
何をするのも体力勝負!!
今日は明日のM生命保険会社の講習の準備をしました。
ここのところ好評のおしピンのガラスペイント。
ミニ額にコルクボードを入れて押しピン用額を作りました。

土曜日に気分転換にリメイクした巾着、
まだもう少しあったのでいろいろなバージョンに挑戦。
教室をしているときは
使いたくてもなかなか手を付けることの出来なかったアイロンプリント。
以前はシーチングにプリントをお勧めしていたけど、
手持ちのリネンにプリントしてみました。20060626232154.jpg
かわいい~

Posted on 23:28 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

イベント  

昨日は午前中は個人のお宅で講習。久々のペイントで楽しかったです。
昼からは三木の道の駅のカントリーのイベントを見に行ってきました
午後からにもかかわらずたくさんのお客さま。
お目当てのバニラさんのブースもいつもにもまして素敵~!
手作りの作品と雑貨とがうまくマッチしてどちらも引き立てあって見ごたえのあるイベントでした。雑貨屋さん強し!
その後この間からお気に入りの玉津の週末手作りショップ、
アラフェットへ足を運びとっても癒され制作意欲がむくむく!
しかし・・最後によった実家でもらった九州の芋焼酎で爆睡してしまいました。20060625083412.jpg
ここのところ最後の詰めの甘い最近の作品です。
左のは一輪挿しで中には陶器の花器が入っています。
裏地にはyuwaのばらのプリント地を使っています 
かわいいと思うんやけどな~

Posted on 08:45 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

杉の子教室  

昨日は幼稚園で杉の子教室。
あいにくの雨でしたが園児のお母さん達、皆さん来てくださって、子供たちも交えて製作を楽しみました。
窓の外は田植えをしたばかり(?)の青々とした田んぼで
目に刺さるくらいの明るいみどりに囲まれた素敵な幼稚園でした。
細かい作業に子供達は四苦八苦していましたがそれでも素敵な作品が出来ました。
楽しかったです~!20060623235829.jpg

20060623235647.jpg

今日はかご作りの続き・・・
ペップの実も布の実も全然足り無くてひたすらくるくる巻き巻き。
ちょっと疲れたので以前作っていた巾着を少し手直ししました。
お花の下のテープを化繊からリネンに、絞る紐をビニールからリネンの鎖編みに変えてみました。ファミリアのストライプの生地がぐっと引き立って可愛くなりました
20060623235717.jpg

Posted on 00:13 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

かごやさん  

今日は今まで作ったコサージュのパーツを束ねて
先日の講習で余ったかごに付けました。
昨日のかごと合わせるとかごでいっぱい~20060621234720.jpg

これから一つ一つおまけを付けていきます。

土曜のバザーに出したアイアンのミニフック、スタンプをさかさまに押してしまったのがあったので
ひとくふうしました。20060621234704.jpg
こっちの方がかわいいから他のもリメイクしようかな~
明日は幼稚園の杉の子教室、この間も楽しかった押しピンのガラスペイントです。
11人とこじんまりしているのでゆっくり楽しめそうです。楽しみ

Posted on 23:53 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

お花屋さん  

今日は布の花を作riました。
毎日お花ばっかりです。
花芯を麻紐にして少しジミ目の生地でちょっとナチュラル。
写真に撮ったらはぎれを丸めているみたいだけど
実物は結構かわいい!!〈自画自賛)何に使おかな~
20060621001901.jpg

かわいい籠があったので
実を可愛く付けてみました。20060621002331.jpg

水色はなかなかかわいい~?!
黄色と茶色の籠は可愛いすぎてて
ちょっと恥ずかしい・・20060621123657.jpg
20060621123721.jpg

Posted on 00:37 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コサージュ  

今日は昨日の続きで布の実を作りました。
ビーズのお花も作ってみたくなったので作り足しました。20060620000158.jpg

実ばかりでで少し飽きたので
以前の講習に使って少しあまったコルクボードのミニ額をアンティーク風にしてみました。
おしピンを飾って自己満足
20060620000225.jpg

Posted on 00:12 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

久々のお休み  

金曜・・・と思っていた講習が実は木曜で
100人の講習の準備に大慌て・・何とか準備万端で当日を迎えました。
そんなあわただしい準備とは裏腹におしゃべりと笑い声でいっぱいの楽しい講習になりました。
用意していた材料もほぼ完売!
みんな個性あふれた素敵な作品でとっても勉強になりました。
画像は役員さんが後日送ってくださいます。

昨日は福崎のエルデホールでカントリーバスケットさんのイベント。
今回は初めて販売に立ち会いました。
一緒に出品していたお友達と楽しい一日でした~
今回の新作20060618205741.jpg


今日は小さめのかごがたくさん在庫であるので
それに付けるためのコサージュのペップを作りました。
ビーズも使ってみたかったのでお花も作ってみました。
20060618205800.jpg

Posted on 21:38 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

ガラスペイント  

昨日は幼稚園のお母さんたちとガラスペイント。
期待通り、絵が若い!!!
絵本や手帳のイラストをピックアップしてきてる人
子供にリクエストを受けてる人
楽しいおしピンがいっぱい出来ました。
デジカメが無くても携帯で画像が送れるのに撮るのを忘れてた
ちなみに私の作ったペイントの画像を少し・・・20060613090453.jpg

Posted on 09:11 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


